ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日セスパへ

土曜日も夕方前にセスパに行ってきました。


毎度のことですが、台空いてるかな〜?って感じです(笑)


幸い、なんと船長が一人撞き。その他の台はすべて埋まっている
という状況。まあ、毎度紙一重ですなぁ。


ということで、船長の台に入れていただき、JPAルールでのゲーム
を3ゲームほどやりました。


この日も前日の流れから意識するところは一緒です。まずは力を
抜いて〜準備ストロークを意識し〜テイクバックからのキュー出しを
我慢し〜軽く握りこんであげる〜 という感じでしょうか。


全体的にですね、、、


キューがキレましたよ!


もちろん、いっぱい引くとか押すとか、そういうことではなく、キューを
利かせたラインや殺し球など、だいぶ思ったようにコントロールできた
ように思いました。


加えて、準備ストロークを本ショットと同じようにしっかりとやることに
よって、撞き急ぎが減りましてね。


しっかりと考えをまとめて撞く&キューがそれなりに利く ということで
プレー自体がいい感じで出来たように思います。


んー、やっぱりキューが利くっていいなぁって思いました(笑)もちろん、
たいしたことないキューギレなのでそれなりですが、自分の中で
これくらいキレてくれたらっていうのがあって、まずまずそこに近く
なってきているので、続けられたらな〜って思います。



全体的にはいい感じのプレイでしたけど、立てキューなんかはイマイチ
だったように思います。あの感じでプレイしていたら、もっと立てキュー
土手撞きなどがもっと精度良くてもいいかなーって思いますんでね。
隙を見せないように頑張りたいところですな。



さて、今日は先日も書いた通り、バグース池袋で試合です。ショート
マッチに加えてサララシャなんでどうなるかわかりませんが、頑張り
たいと思います!!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!