ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

月曜日試合後セスパへ

そうそう、一昨日月曜日は、既載のとおりバグース池袋の試合に
行ってきたわけですが、早々に敗退して帰宅したのはなんと
お昼前(苦笑) いまだかつてこんなに早く帰宅した試合はなかった
ですね。これまたいい経験?なのかもしれませんが、もうそんな
経験はまっぴらごめんです。



試合の内容を思い出して反省しようにも、収穫を思い出そうにも、
特になーんもない感じでしょうか。なんたって4ゲームしかして
ませんから。

Aクラス同士で4先の試合。相手は所属がバグース池袋って
なってたから、ホームなのかな?0−4で終了なもんで、ホント
あっという間。

ゲームの間僕が球入れたの1球か2球。あとはみんな相手に
入れられてるか、入れられない球を撞いたのみでございました。

試合前に与えられた練習タイムで渋台に入り、試合も渋台だった
のに、ポケットとかコンディションとか、ほとんど関係なかったっす。
他の試合がせめぎあってるなか、自分の試合だけあっという間に
終わるというね。まあ、あれではなかなかどうにも出来そうにも
なかったんで、しょーがないかなーという思いと、そんな中でも
無理矢理でも流れをもぎ取る力が無いと悔しく思ったり、そんな
感じでございました。




で、時は移りお昼過ぎ。そんなんじゃあ、物足りなくもなりますよね。
セスパに行きまして。なんとまあほぼ満台!まったく相変わらず
大盛況のお店ですなぁ。6時間パックで入りたかったので、船長と
ISさんの台に入れていただきました。お二方、どうもありがとう
ございました。


で、3人でJPAルール&5−9マッチをし、その後は船長とJPA
ルールでのゲームをしました。全体的にはモヤモヤ感は否めな
かったですねぇ。いいところと悪いところがはっきりしてるって
言うかね、ムラがありましたよ。

それなりに、今までだったら外しがちなところをしっかり入れられ
たり、そこそこ収穫もありましたが、もっと取りきり率を上げないと
なーと思いました。

そんな中、空クッションの精度とか、見えてるけど直接は難しい
ような球をなんとかアイデアで入れるとか、そういったところは
結構楽しめたように思います。まー、試合だとどうかなー?
とかは思いますが、いろいろ試してみるのもいいですよね!
練習だから。



という感じで何だかんだで5時間ちょっとは球撞きましたね。
よくよく考えてみると、なんと4連休の間、4日連続でセスパに
行きましたね。うーむ、なかなか貴重な時間を過ごせたようです。

何かしか得るものがあると嬉しいんですけどね(笑)一転、
今週の平日は撞けなそうなので、イメトレと素振りに勤しみたい
と思います!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!