ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

水曜日秋葉原へ

さて、水曜日の仕事の後、バグース秋葉原に行ってきました。
ただですねぇ、、、なんだか頭がモヤっとしておりまして、球を撞く
気合いがビミョーな感じでした。

入店しましてインストラクターEN先生に相撞きをお願いして
セットマッチを始めるも、なんと満台につき中断となりました。
いやー、平日の夜に満台とは、こちらも盛んですなぁ。しかも
ほとんどが一般客ですからねー。立地的な面もあるんでしょう
ねー。ダーツだってほぼ満席ですから、いやはや凄い。



ということで、満台のところに常連のOKさんが来られたので、
テンボールのセットマッチを2回ほどやりました。


危惧していた通り、序盤特に集中力が散漫でして、普段気にして
いる課題や、目の前の狙いが疎かになり、まずあまり入らない。
入ってもダシがイマイチ。なんとか繋げていってもハイボール
ポカをするという内容でございました。

これではイカンと気持ちを奮い立たせて頑張って、後半は
まずまずだったんじゃないかと思います。ゲームが進むに
つれて、ブレイクが当たり出したこともあってか、久しぶりに
テンボールのマスワリも出たし。ローボールからの取りきりも
何度かあったしね。


良かった良かった、、、


とは、ならなーい!(苦笑)


そこだけ見ればそれなりに良いのかもしれませんが、そうじゃ
ないときのターンの回し方が悪い。単純にミスで回しているのが
何度あったことか。アベレージにしたら、たいしたことなかった
のでございます。もうちょっとなんとか単純なミスは減らしたい
よなーって感じです。

ま、どっちかというと気持ちの問題もあると思うので、もうちょっと
集中して撞かないとなーっていう方が正しいかもしれませんね。



ところで、最近プレイ全体的にはナカズトバスで行き詰まって
いる感プンプンなんですが、なんだか空クッションが好調?
でございます。

月曜日にセスパで船長に相手してもらったときも、水曜日に
OKさんに相手してもらったときも、空クッションからの入れで、
ほぼイメージに近く撞けたことが何度もありました。狙った
ポケットに近い球も結構あって、まずまずだなと思ってはいる
のですが、、、


いかんせん、入らない!


近くは行くけど入らない!


ま、そんなもんでしょう。だいたいアバウトな経験感覚で
当てて狙ってる程度ですから、それなりに近くはなっても
しっかり入るまでは至らないっちゅーことですよね。


「近い」と「入った」は、惜しいようで大きな違いなんだよなー
って思う今日この頃です。そういったところも突き詰めて練習
していく必要があるんでしょうけど、なかなか難しいですわね。


さーて今週もあと少し。若干球の内容にモヤモヤしており
ますが、週末にガッツリ集中して撞けるように盛り上げて
いきたいと思います!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!