ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

自信につなげて

今日は実家から帰ってきた後、その足でエイム八潮へ行って来ました。
東北道を上ってきて、家に帰るには外環を大泉方面へ。エイムに行くには
外環を三郷方面へ。その違いで、意外とエイムには行きやすいんです。


入店して少しだけ練習始めたところで、、、なんとまた久しぶりのお方に
お会いしました。以前は西川口でよくお相手してもらっていた、先輩A級の
HRさんです。お久しぶりです〜なんて話しながら、早速相撞き開始。


昨年末でA級に上がったんですよ〜なんてなことで、テンボール6先の
セットマッチ開始。


ここでなんと、一番最初のゲームで、集中力が高まっていた僕は、人生
初の経験をすることに。


6先の試合、、、、


シュートミスゼロで勝利!!


ってなわけです。


もちろん、要所要所ではセーフティも交えてますから、なんでもかんでも
全部入れたということではありません。イレを狙いに行った球は全て入れる
ことが出来たってことです。


たまーにナインボール4先だった頃は探せばあったかもしれませんが、
テンボール6先ですから、まあ、だいぶ今日は調子良かったんだなーと
思えました。


ひとえに、ちょっと前の迷いが完全になくなって、気持ちよく撞いているって
いうのもあると思いますし、ちゃんと腕を振ろうって意識して撞けたのも
良かったのだと思います。


ま、そんな高まった集中力がその先もずっと続くわけはなく(笑)、その後
のセットマッチでは徐々に地力の差で押され、結局最後のセットでは
力負けしてしまうわけですが、その辺は今の段階ではしょうがないでしょうね。


それよりも、調子が良くて集中力が高まったときの自分のプレイで、ここ
まで出来るんだっていうのが一段階あがったような感じがして、それは
自信につなげて行きたいところですね!


そうそう、エイム八潮では、3/20に↓↓↓↓これが行われます(再告知!)



僕はあいにく、他の試合に出る予定となってしまいましたが、ご興味ある
方は、ぜひご参加くださいね!!



↓ うん、ちょっと手ごたえはあるかな!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!