ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

イレ重視

今日は仕事で少々遅くなりましたが、LINKに寄って来ました。


全くのアップなしで、いきなりバンキングから、ナインボールのセットマッチ
を開始して、3試合ほど、1時間ちょっとで切り上げてきました。


んー、さすがにカラダがガチガチ(苦笑)右手も思うように振れない状態
から、すぐエンジンがかかるんならいいんですけどね〜。結局最後まで
思うようにキューが振れずに終了。まあ、こんなもんですかね。


ただ、、、こんなときでもイレていきたいわけですよね。こんな感じのとき
こそどれだけやれるか?結構大事ですね。そして、そんな時どうするか、、、



イレ重視!!



これですね!

とにかく難しいことはあまり期待できないので、出来るだけイレてイレて、
ダシもシンプルにシンプルに、その中で感覚をつかんでいければなと。
だいたい試合のときも同じような感じだし、いい練習にはなったかなー。


ま、普段のときもきれいにやろうとしてダシに意識の重きを置くと、肝心の
目の前の球を飛ばすのは相変わらずなので(苦笑)、またしばらく、
イレ重視でやってみようかな〜。



↓ 花粉症が少しはマシになるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!