ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

休球日

さて、しばらく球を撞ける日々が続いていたんですけど、今日は休球日
ですね。


ま、撞かなかったというよりは、撞けなかったということなので、少々残念
ではありますが、この年度末の月、忙しいんですわよ、さすがに(苦笑)
次から次へといろいろ来るのに、対応しきれない状況。なんとか合間で
時間を作って練習したいですね。


こんな日は少しでも素振りとかイメトレくらいはしたいんですけど、なんと
なんとこの前の土曜日に録画したかったビリヤードウェーブが、手違い
で録画できておらず。。。再放送の火曜日まで待たねばならないところ
です。


ま、いろいろと迷いもあるし、やりたいこともあるんですけど、しばし休んで
みて、また冷静に、かつ新鮮に練習に取り組めたらいいかなと思います。

今のところの救いは、それほどフォームに関して変な感じがないって
ところですかね。構えて撞くまで、不調時の違和感とか、しっくり来ない感
とか、そういうことはなく、フォームに関しては今のところこれでいいと
思えているのはいいところだと思います。

ストロークに関しても、悪いから悩んでいると言うよりは、より良くするには
どうするのがいいかっていうところなので、まあ、これもいいでしょう。

球の動きに関しては、割り切る、受け入れる、そういうもんだと思う、、、、
などなど一つに絞ってそれしか使わなければ済むこと。なまじ選択肢を
多くしてしまうから悩むんですよね。ま、そこにたどり着くまでに少々時間
がかかるかもしれませんが。


ということで、今日は早めにゆっくり休むとしますかね。また練習するとき
にいろいろ試してみたいと思います。


↓ 身体、頭もしばし休めるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!