ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

イメージ

はい、昨日は金曜日と言うこともあり、LINKにて、最近の平日にしては
珍しくガッツリ撞いてきました。


本日BC戦に参加している我が海賊団のお二人の訓練です(笑)


ま、ちょっと自分が結構調子いいっていうのもあり、少々やりすぎた感も
ありますが(笑)、お二人にはこれを糧にして頑張ってきてほしいという、
愛のムチでございます(^_-)-☆



さて、そうなんです、最近結構感覚がいいのです。調子がいいというのとは
少し違うかもしれませんが、だいぶ自分の撞いている感覚はいいですね。
もちろんダシミスはしちゃうし、難球がバンバン入るとか、そういうことでも
ありません。いわば、、、アベレージが良くなってきているといった手ごたえ
があるって感じですかね。


その裏側には、トッププロのイメージがあるような気がしてます。これまで、
色々な方の映像を見て、いろいろなイメージをもらって試してみて、、、
っていうのを繰り返してきて、そのときそのときで合うものを模索してきた
わけです。


一時期は、飯間Pや赤狩山P系のキレイなストローク、柔らかいショット系
のいいイメージをもらってそれを取り入れてみたり、身近なところから、
浩平Pのスナップの入った力強い系のショットを取り込んでみたりと、
色々やってみて、そのときに合ってくればよく入るし、また時期によって
変更してみたりと、なかなか面白いもんです。


そんな中、今自分のいいイメージとして取り込んでいるのが、ウー・チャー
チンのイメージです。


最近は、ビリヤードウェーブの放送が滞っているようですが、一番最後
に見たのがウー・チャーチンの試合で、すごくイメージが良かったんです。


なんでしょうね、、、、ストローク、キューギレ、リズム、テンポ、雰囲気、
攻めの姿勢とか、いろいろ共感できて、漠然と自分のビリヤード自体に
取り込んでみたわけです。

今のところは、それがいい感じに働いていて、結構入れることが出来て
います。また時期が来れば少し変わってくるかもしれませんが、しばし
このイメージを大切に撞いて行きたいなと思います。


それに、しばらく前にキューがキレるようになった(キューを突っ込むコツ
がわかった)と書いたと思いますが、現在も結構キレてくれます。
なので、ショットの一つ一つに自信が持てるようになってきたのも、
大きいかもしれませんね。


こんな感じなら、試合にでも出てみたいな〜なんてちょっと思ってます☆


↓ さらにイメージが良くなるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!