ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

昨日の相撞き

昨日は金曜日ということもあり、長く撞いてゆっくり帰ってきたので、
日記の更新が現在となっております。


さて、昨日は久しぶりにA級のSGさんと撞いたわけですが、初めて
テンボールで一緒に撞きました。


いやー、ナインボールのときは、全て攻めてイレに来るお方なんですけど、
なんとまあテンボールになったら、、、、



セーフティ!?\(◎o◎)/



をがっつり仕掛けて来られました。



いやはや、これがもう、、、ね(苦笑) 球をよく知ってるお方なんで、まーあ、
セーフティがウマイウマイ。途中ホント笑っちゃうくらい(笑)


半分くらいファール取られましたよ。そんなもんだからスリーファールまでも。
しっかし勉強になりましたねー。意外と地味な感じなんですけど、当てにくい
ようなところに残る。なんていうか、、、理にかなっているような、そんな感じ
を受けました。

そんなウマイセーフティをみれば、いかに自分がまだまだ球を知らず、
アイディアも乏しい、かつ実行力も弱い、、、ってことがわかります。


そういった感じだったんで、取られるときのパターンとして、前半の球が
多く残っているところでセーフティ→ファール→取り切り みたいな感じで
よくやられました。自分も中盤ボールあたりからまわってくれば結構取れた
感じはありましたし、いい感じで撞けたショットも結構あったんですけど、
いやー、完敗ですわね。


最近なんだか上手い・強いと言ってもBクラスの人には負けておりませんが
普通にAクラスの人には全然勝てませんね。ま、ちょうどそういった中間
くらいの位置なんでしょうね、現在のワタクシ。もう一皮剥けたいなー。
精度を上げていかないとなーなどと思いました。


今日の午後は飯田橋にて練習予定!傍らではC・ビギ戦。知り合いが
参加予定なので応援したいところです。



そして夜にはお楽しみが、、、☆



↓ セーフティ返しがもっと出来るように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!