ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

5個取り切り_11-練習配置

さて、ここいらで5個取り切りの練習配置を。


「5個取り切り_11-練習配置」





9番固定で、5番〜8番をいろいろな組み合わせにおいて取り切ります!
(全部で24通りかな・・・?数学分からん!)



よく、いわゆる「ドリル」みたいなものに採用されるような配置かと思いますが、こういったものをきっちり高確率で取り切れる人ってのは、上手いんだろうなーって思います。自分では全く取り切れる気がしない!!(苦笑)


自分的には5番〜8番は30度くらいのフリをつけ続けて取っていければ出来そうですけど、だいたいは薄くなったり厚くなったり。。。45度くらいならまだ反対側クッションを使って取れるでしょうけど、厚くなってしまうと厳しいですよね。。。


こんだけ連続で長クッション際ってのは実際はあまりないでしょうけど、2つ連続で長クッション際なんてのはしょっちゅう出てきますよね。次の次の球を考えて次の球のフリをどれくらいにするのがいいのか、そしてそれを実践できるのか、基礎的なところかもしれませんが、自分的には非常にミスしやすい(ダシミスもしくはダシを気にしてのイレミス、および順下を入れ過ぎてしまう等)部分だと思うので、練習したいですね。


いろいろ加減的にも中途半端なショットが続くので、そういった面でもいい練習になりそうです☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!