ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

Oh 渋台!

月曜日の夜です。

3週間ぶりにセスパに行きますと、相変わらず再開したJPAエイトボールの試合が行われており、一般台もほぼ満台。いつもより少し早めに行けたこともあってか禁煙ルームの台が空いていたのでなんとかそちらに入れました。

そう、、、

ナンバーワンの渋台です!(笑)


早速撞き始めてみますと、、、


入らん!

入らんー!!

入らんーーー!!!


ええマジですよこれ。


ほんとポケット小さく見えるわ、少しでも意図しないヒネリが入ったりインパクトのタイミングがずれたりすると、カタカタすらしないんだからビックリ(゚д゚)!

特にサイドポケットを越えて遠い方のコーナーへ入れる長クッション際の球が、まーあ入らないしカタカタしないしで愕然としました。


でね、思ったんですよ。多分甘台に慣れたなと。


なので、、、、


普段渋台で撞いている人が、球撞く期間が空いてしまうような場合、、、

・甘台でいいから少しは撞く

・渋台で次に撞けるときまで撞かない

どっちがいいんだろう?とか考えました(笑)



人間の慣れって恐ろしいですねぇ。。。頭では「これは甘台だ」とは分かっていても体はそんなことないってことですねぇ。甘台の感覚に慣れてしまうと、これまでずーーーーーっと撞いてた渋台の感覚なんてすぐ忘れてしまうようです(苦笑)


結局この日はしばし1人練習で悶々としたまま終了。というか長くやっても無駄かなと思って早々に切り上げ。

後半は徐々に渋台の感覚戻ってきたかもしれませんが、当面はリハビリが必要そうです。。。


うーーむ、1ヶ月ほど相撞きしてないけどこんなんで大丈夫か・・・?



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!