ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

修正せねば

金曜日の夜です。セスパに行きますとそこそこ空いているではないですか。そういや上尾店の方でBC戦があったなーと思いまして、なるほどなと。それでも混む時間帯になるとほとんど埋まっていたのでさすがという感じですね。


この日はYSさんと相撞き。ナインボールの6先を2回ほどやりました。


いやーーー、


ね?


あれですよ、、、



グリップがぶっ壊れる


の巻き。



先日グリップの形と使い分けを固め、これはすごいいけるぞ!上達したかも!?とか思っていたのですが、、、はかない夢だったようです(苦笑)


この前の日だったかな?7番隊隊長と相撞きしたときにも、グリップが思うようにいかずモヤモヤしたまま撞いてて全然良くない球撞きだったのですが、その流れをさらに悪くした感じでした。


せっかくいい感じをつかんだのに、、、


やっぱり、甘台の1人練習で作り上げたものなど、少々渋くて少々プレッシャーがかかってくるともろいもののようですな。


というわけで違和感だらけのまま撞いていたわけですが、やっぱり内巻きになってしまうのは自分的にはよろしくない。でもって土手撞きや立てキューは反り気味の方がいいし。。。

基本的には、いい面・使い分けの面は変わらないとは思うので、違和感を消す作業、相撞きでも気にならないようにしていく作業が必要かなと思います。とにかくなんとか修正して、せめて"違和感だらけ”という状況からは抜け出すべく修正していきたいなと。



にしても、甘台&1人練習過多はよろしくないなと切に感じております。そこそこの渋台(激渋は嫌だ!!(笑))、適度な相撞きがないと、何かを作り上げる・固めるっていのうは難しいなと改めて感じている今日この頃ですな。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!