ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

弱いわぁ

ええとですね、昔っから変わらないことがあるんですが。



この私、ビリヤードプレイヤーとして(競技プレイヤーとして)、
向いてないな~とつくづく思うときが結構ありまして。


ひとつは、優しすぎる?っていうことと、“人見知り”ってこと。こっちの
方が影響大きいかな~(笑)


故に、初めて相撞きする場合などは、とにかくスロースターターに
思いっきり拍車がかかるわけです。

初めての人というだけで、緊張?というか、プレイに集中できない
要因が多々。


この方はどういうプレイヤーなんだろう?普段はスポーツマン?
賭け球派?試合志向?レジャー志向?はたまた性格は??
などなど・・・・


余計なこと気にしすぎだっチューの(笑)


加えて、初めての相手に下手だと思われたくない、いいプレイをしたい、
などなど見栄を張るわけです。いやー、小っちゃすぎます(泣)


ただでさえ、決して上手くない、いわゆる“気合タイプ”、”集中力命”の
プレイスタイルなのに、そんな目移りしているようでは、本来の力など
発揮できるわけがありません(苦笑)


だから、ある程度力をわかっていただくまでには時間がかかるのも
しょうがないっすよね~。慣れてる相手にならないと力を発揮できない
みたいな。そんなの実力じゃあありませんわね。先日の初めての
方との相撞きなんて、まさにそんな感じでしたからね~。とほほ。


何も考えずに、いつでも、今まさに自分のベストを尽くす!といった
ようなプレイをできるようになりたいもんですね~。


もう少し撞き込んで自信をつけていくしかないっすかね~。というか、
もっと上手く、強くなれば自然に改善されていくのか。。。


そういえば、セスパに来てから、Bクラスの方々に負けっぱなし
ですね(苦笑)まあ、撞く時間が減っているっていうのを差し引いて
も、、、ねえ。。。ここでは、やっぱり厳しいなぁ。。。本気でBクラス
からの出直しを考えているのでした(泣)




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!