ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりに長く撞けたな

おはようございます!

昨日は休日でございまして、久しぶりに1日ゆっくりできる日だった
ので、セスパ東大宮に行ってきました。


お昼頃から行って、夜まで、久しぶりに長い時間撞くことが出来
ました。


相変わらず最初しばらくは違和感だらけで球を入れるどころの話
ではございませんでしたので、途中であきらめて、ひとまず、、、

・まずは入れよう
・手球のイメージだけしっかりと

というスタイルに変えました。

しっくりこない、違和感だらけのフォーム・ストロークを気にして
ばかりでも一向に光明は見えず、かといって時間もないので
じっくりと修正するようなことも出来ない、、、ならいっそ実践型
にするしかないなと、、、そういった感じです。


そんな感じで一人練習をしていると、水曜日ということでしょうか、
曽根Pがご来店。曽根PのはからいでTKさんと相撞きすることに。


TKさんとは、以前からセスパで何度か顔は合わせているものの、
一緒に撞くのは初めてでした。


TKさんはもちろん上手いのですが、どちらかというと、エンジョイ
&トライのタイプのお方。固く硬く取り切る、セーフティをしかける
といった感じよりもむしろ、いろいろチャレンジしてくるような
プレイスタイルでございます。撞くのも早い。テンポがいい。

おかげでなかなか見ていて楽しい。それに、時折面白い発想
などもあり、勉強になります。


僕もそのテンポにノせられていい球を撞けた感じはあります。
もったいない球、もっと入れられるよな~っていう球。はたまた
イメージが固まりきらずに撞いてしまったような反省の球など
多くありました。ただまあ、現状では今日くらいの内容なら
まずまずなんじゃないでしょうかね~。


果たして、おそらく自分の中のベスト能力を発揮していた昨年末
頃の力に戻るときは来るのか、、、それを超えるときは来るのか、、、
地道に頑張っていくしかないっすね。


そうそう、以前ジャック巣鴨で撞いていた時に取れてしまった
OBブレイクシャフトのタップも、昨日、店長さんに新たに
BIタップをつけていただきまして。ありがとうございました。



きゃぷてんさん(船長)とKりんさん(2番隊隊長)も夕方頃に
球撞きに来てましたね~。昨日は一緒に撞く機会がありません
でしたので、ぜひ次回は戦ってみたいと思います。




また次回球撞けるのを楽しみにしたいと思います!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!