ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日はまずまず

今日はひっさしぶりに、客先から直帰。


というわけで、夜セスパに行ってきました。半額デーですからね、
いつもありがたいわけです。2時間480円。ワンドリンク付き。
とてもフトコロにやさしいお値段です。


一つ疑問なんですが、、、さらに1時間無料券を使おうとすると、
「半額デーだから大丈夫ですよ~」って言われるんですけど。。。
むしろ、どのみち使いきれないから、使ってしまいたいんですよね。
そうすれば2時間240円、ワンドリンク付きに出来るのでは??
と思っているんですけど、人見知りな僕は聞けずじまい。。。
はて、無理なんですかね??(苦笑)


半額デーとはいえ、やはり平日だからでしょうか。さすがにすいて
おりますわね。


のんびりと一人練習、、、かと思いきや、ガッツリ没頭して撞き込んで
しまいましたよ。


今日注意したのは、たった一点、スタンスの左足です。内側に
入りすぎて変な体の向きにならないように、しっかりと少し体から
離して、自然に体が開くように、、、そこだけです。


不思議なもんです。そこを注意しただけで、全体的に違和感も
少なく、いい感じで撞くことが出来ました。少しでもしっくり感が
あれば、そこへ払う注意が減り、目の前の球に集中できます。


やりたいように入れて手球を動かすことが出来る回数が多く、
なかなか楽しかったですね。


途中、ダーツとの仕切りになっている透明の壁で、フォームチェック
出来ることに気づき、早速利用してみて、そんなに自分の中の
イメージと実際に差がないことが確認できたのもの良かったかな
と思いました。


今日の感じは、ここ最近ではだいぶいい方だったんで、続けて
行けたらいいなー☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!