ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

維持?

さて、昨日夜にセスパに行ってきました。なんといっても、

半額デー & 祝前日

ということで、撞きに行きやすい環境がそろいましたからね。


今回は、、、、“チャリ”で行ってみました。ここ数回は車で行って
いたんですが、Uターンしたり、1車線に制限されるところがあったり
なんだりで、近いのにちょっと時間がかかる感じ。チャリならその辺
融通が利くし、運動にもなるし。

いやー、予想以上にキューケースが重くてかさばったのが大変
でした(笑)セスパに着くころには若干汗だく(苦笑)


さて、そんな感じで入店して、しばらく一人練習。。。珍しく結構
すいてましたが、徐々にお客さんが増えてきたって感じでしょう
かね。


ま、一人練習と言いますか、、、最近ではもっぱら、、、、


「どうやって撞いてたっけ??」


っていうのを思い出す時間になってますね(苦笑)


スタートから撞ける状態で、そこからベースアップのための練習
などという状況にはならず、わけわからん状態からのスタート
で、思い出す作業。「維持」の時間ですかね。維持すらできている
のかわかりませんが。。。。


相変わらず手球は左にずれるし、キューは利かないし、フォーム・
ストロークには違和感ありまくるし、さらには、全台ポケットが渋め
になっているので、基本入らないし(苦笑) 気分的にも残念な
感じになっているのであります。

もう少し色々チェックしながら、いろいろ試しながら撞いてみたい
気もしますが、余裕もありませんわね〜。



で、そろそ終了かな〜っていう頃に、なんと多忙中のダブルさん
登場。ちょっとだけ相撞きをしました。


ダブルさん、どうやら新しいキューを検討されているようで、A社長が
仕入れたキューが気になって気になって仕方がなかった様子(笑)
相撞きそっちのけでキューとにらめっこされてましたね(笑)
またゆっくり撞きましょう!



ではでは、今日も行ってみようかな☆


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!