ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

セスパ9時間

本日は、ひっさしぶりに1日フリー、、、って言うんでしょうか、
そういった日でした。


よって、、、、


開店時間からセスパ東大宮に行ってきました。


そして、、、


9時間パック遂行!!


ほんっと久しぶりに長い時間撞きましたね~。その間ほとんど
休んでませんので、まだまだ自分の球体力もなかなかのもん
かなーなどと思いました(笑)


最初ちょっとだけ一人練習、、、というか、毎度の感覚を確認
しながらのアップ。


その後は、我らが船長、

きゃぷてんさん


とセットマッチを繰り返しました。


しばらくしていると、二番隊隊長、Kりんさんご来店。


その後は3人でナインボールをまわしました。しばらくして、HOさん
も加えてペアマッチ戦。なかなか盛り上がりましたね~。Kりんさんと
HOさんのペアにペアマスワリをくらいながら、流れも持っていかれ、
完敗でした(泣) 次回こそリベンジだ!!(笑)


最後にもう一度きゃぷてんさんとセットマッチ。

なんともまあ充実した球の一日でした。
皆さん、お撞き合いありがとうございました!



自分としての内容はどうだったかというと、ほんっと尻上がりに
上がってきたって感じでしたね。(9時間かけて尻上がりって(笑))


まあ、最初がひどくって最後がマシになってきたというよりは、
まずまず最初から普通な感じで、最後の方で、だいぶ好調に
なってきたなーって感じです。


先日の火曜日にいい感じをつかみ、それを落とさないように
水・木・金は撞けないまでも素振りしてましたからね、多少は
いい影響があったものと思います。


今日も同じように、ビリヤードに向かうに当たって意識していたのは、
「スタンスの左足」だけです。中に入らないように、しっかりと適度に
開くように。それだけで、だいぶ自分のフォーム・ストローク
いいバランスが生まれてくれているようです。


最後の方では、ストロークの無駄な力も抜けていい感じで振る
ことも出来ました。この辺をなんとか普段もできるように、また、
間が空いてもできるように、続けていきたいですよね~。


加えて、渋台なわけですが、だいぶそういう意識が消えましたね。
ガッチガチの渋台は別として、少々イレに気を使うような渋台ですと、
自然と厚みをしっかり取るようになりますね。これまで甘台で撞いて
いたときには、厚みがだいたいになっちゃうときもあったんですけど、
今では、どの台で撞いても少々イレに気を使う渋台ですからね~。
ここでしっかりと厚みを取るクセがついて来れば、なお入れられる
ようになれるかなーなんて思うのですがね。




という感じで、いやー、なかなか撞きましたね。うん、たまには
こういう日があってもいいかね。また明日も撞こうっと☆


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!