ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりビリヤードウェーブ

さて、ビリヤード関連で、引っ越しに伴い一つ残念なことが
ありましてね。


これまで録画して貯めていたビリヤードウェーブでのプロの試合
の数々が消えてしまったこと。


特に残念なのが、ここのところずっと崇拝していた、カー・ピンイー
の試合が消えてしまったことですかねー。


で、じゃあ、今後の放送の分をまた貯めていこうって思っていた
んですけど、まあ、忙しいわ、放送が不定期でマチマチだわで、
全然見れてなかったわけです。




やーっとこさ、久しぶりに試合を録画してみることが出来ました。

カードは、

E・レイズ vs L・V・コルテッザ

2012全日本選手権ベスト32の試合です。


・・・しかーも!! 「前編」って。。。


毎週定期的に1時間半の放送をしていたところから、不定期に
なり、、1時間に短縮になり、、、ついには1試合の放送を2回に
分けるとは、、、、なんだかちょっと残念ですねぇ。




では、放送を見た感想はと言えば、、、


やっぱり、フィリピンプレイヤーの試合は面白いなーっていうのが
一点。相変わらずレイズは上手いし、発想が予想外なところも
あって、見ていて飽きないですね~。各ショット各ショットにおける
ショットスピードの変化なんてのも面白いんですよね~。


コルテッザも有名なんでしょうけどね、僕は見るのが初めてでした。
印象は、ちょっとヒネリ使用は多めだけど、無難にとっていくって
いう感じ。横田プロも言ってましたけど、仕事人って感じです
かね~。

特に印象的、といいますか、自分とは違うな~って感じたのが、
引き球をするときに、構え&予備ストロークで、狙っている撞点が
結構高いってこと。真ん中あたりを狙っているような感じなのに、
実際に撞くときはしっかりと下を利かせている。。。こういった
撞き方もあるんだな~って感じで、改めて参考になりましたわ。



久しぶりに放送での試合を見ましたが、やっぱり参考になる
っていうのもありますけど、自分のイメージが良くなるっていうのが
いい効果ですよね。


今後も次の放送を心待ちにしつつ、録画を貯めていけたらいいな。
カー・ピンイーの試合も期待してまっす!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!