ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

感謝せねば!

さて、週末球日記です。


・・・とその前に、○庄さんのブログに、アドバイスが掲載されて
おりました。



○庄さんのブログより〜フォームについて〜



「この記事を、スランプに悩む筆者のブログともだちに捧ぐ。」


・・・ありがとうございまっす!!


って、勝手に自分のことと思い込んでますが(笑)前向きにとらえ
ましょう!!


先日いただいたアドバイスも糧に、今週末は結構いい感じで撞けた
気がします。よかったよかった。ありがとうございます!


なんだか、フォームがこうなればいいとか、ストロークがこうなれば
いいとか、そういうことよりも、こうやってやっていれば大丈夫とか、
楽しめて撞けているとか、なんだかんだでメンタル面の安定が、
安定したプレーに一番つながっていきそうです。






土曜日は、クラブニッポンの常連会に参加してきました。連覇が
かかっておりましたが、、、結果は“準優勝”。。。またビミョーな
感じでしたけど、それまでの平日の調子からしたら、だいぶ頑張れた
方かなと思います。


基本、楽しめて出来たし、自分の調子のバロメーターにもなる、
マスワリもそこそこ。2連発とかは久しく出てないですけど、今の
感じでしたらブレイク次第かな〜って感じもあるんで、それほど
悲観することも無く、ですね。



残念なことに、これまでよくしていただいていたクラブニッポンの
店長さんが次の金曜日を持って退職されるそうです。んー、残念
ですね〜。


でもまた球を撞いていれば会うこともあるでしょう。これまでとても
ありがとうございました!そして、またお会いしたときにもよろしく
お願いしまっす!


ということで決勝戦まで実に7試合もこなし、ヘロヘロになりながらも
常連さんたちと焼肉屋へ。美味しかったですね〜。またみんなで行き
たいと思います。





日は変わって日曜日。


KYOさん、ベルちゃん、RYOさんと待ち合わせて荻窪のサンビリへ。


大口の予約が入っていて最初はドタバタしましたが、なんとか入店。


みんなで、ナインボールのリーグ戦をした後、ペアマッチ戦もして、
なかなか充実した球撞き時間を過ごすことができました。



ベルちゃんとは久しぶりでしたが、今日は黒魔術は不発だったよう
ですね!(笑)また次の生ビールカップで会えるのを楽しみに
したいと思います!


RYOさんとは、先日のクラブニッポンでちょっと一緒に撞いた以来
ですかね。なかなかアツイ戦いが出来て面白かったですよ!次の
生ビールカップにはぜひご参加くださいね!!



ということで、厳しくもあり、楽しくもあり、盛りだくさんの
週末の球でした。不調期に比べたら、圧倒的に入るようになって
きました。


・・・ま、



ポケットが広かっただけ(笑)




っていう話もありますけど、やっぱりメンタル面の安定が大きかった
かなと。


ホンネの話、○庄さんのアドバイスはとても気がラクになりました。
LINK常連のTKさんがA級で試合に出始めたっていうのも、自分に
とって大きかったです。



いろいろと体の面を考えるのも必要でしょうけど、いろいろと精神面
のことを考えるのもいいですよね。


考え方をちょこっと変えてみたり、新しい考え方を発見したり、
そういうことによってふっと気がラクになって、吹っ切れたように
バンバン入れ出したり。技術的にはそんなに一気に変わらないのに、
ですよ。面白いもんですよね。


イロイロ自分で勝手に背負い込んで、自分でプレッシャーにして、
自分で楽しくなくしてたところが、結構消えた週末だったのは、
間違いないところだと思います。


いろいろ言ってくれる先輩方々。同じくらいのレベルのライバル。


上達には、技術的にもいてくれるとありがたいですけど、精神的
にも、気付きにくいかもしれませんけど、いてくれるとありがたい
んですね〜。こりゃー、感謝せねば!


自分のまわりの球のメンバーに感謝感謝ですね!!



また次回以降もいい感じで球撞けるように頑張っていきたいと
思いまっす!!



↓ 楽しんでいい感じで撞けるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!