ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日のチャンネル

さて、先日録画しておりました、女流モンド杯を観ております。
初戦から、僕の大好きな、宮内プロ、和泉プロ、二階堂姉妹プロの
4人による対局は、楽しそうですね〜。


・・・って、マージャンの話ですみません(笑)



本日は、仕事帰りにLINKに寄って来ました。



先日、ひたすら列記した意識点のうち、どれにチャンネルを合わせ
ようかな〜なんて楽しみにして。


結局本日は、とりあえず基本的なところをと思いまして、まず、、、


・右ヒジの位置

・ガン見(しっかり狙う)


といったところを意識してみました。
もちろん、意識する点は基本2点まで。それ以上を意識すると、
やっぱり、いっぱいいっぱいになってしまいますので。


と言いますのも、どうにも素振りの時点でさえも、右ヒジが内側に
入ってしまいがちのようです、自分。右ヒジが内側に入ってくると
今度はサイドストローク気味になってしまい、自分のイメージと
現実が違ってくるというギャップが生じます。そこは改善したい
ところではあります。


あとは、しっかり狙って撞くことですかね。とにかくちゃんと
狙って、そこに向かって撞く!それを意識です。


今日は終始TKさんと相撞きしましたが、前回悩んで悩んでまともに
撞けなかった状態よりは、だいぶ良くなったような気はします。

しばし以前は、ちょこちょこ2連マスなんぞ出てたんですが、まだ
そこまでは完全に復活できてませんけど、近いところまでは復調
してこれた感はありますね。いい感じの取り切りもあったし、
入れ方というか、そのへんでいいイメージで撞けた感はありました。



そんな感じの球撞きの後、初めてTKさんと飲みに行って来ました。
中合流のKYOさんも加えて3人で楽しんできました。


どうやらTKさんも他店でプロに力を見られてA級で試合に出るように
なったみたいです。昨日のLINKのオープン戦にもA級登録で出場して
いたみたいです。

んー、いいですね〜。やっぱり力がついてきて、さらに上達を目指す
のであれば、どしどし上がるといいですよね!僕としても、いい感じ
のライバルになりそうで、今後も楽しみですね!お互い切磋琢磨して
上達していければいいなと思います!!


ひとまず今日は前回の最悪の調子からはだいぶ復調してきたので、
明日が楽しみです。明日は、飯田橋クラブニッポンの常連会。
連覇がかかっておりますので、頑張って来たいと思います!


日曜日もちょっと遠征して知り合いと撞く予定があるので、そちらも
頑張りたいと思います!!



↓ じ〜っと右ヒジが動かないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!