ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

いい傾向ってことで

いやー、今日も蒸し暑いですね〜。

こんなときは、、、、

来ましたこの季節!


冷奴!!


今年も晩酌のお供にどうぞ(笑)



さて、本日も仕事帰りにLINKへ。


しばし一人練習と、最後に1セットだけセットマッチやってきました。


だいぶいい感じで、楽しんで撞けました。


今日も変わらず、右ヒジの位置だけはそれなりに意識して撞きました。
まーでも気を緩ませると、右ヒジの位置はいいのに、そこから変に
サイドストローク気味になることがあるんで注意。なんだか、そう
いうときは、構えて準備ストロークしている時点で違和感が出て
くるんで、修正しやすいんですけどね。今のところ。


後は、右足の位置もちょっとだけ。体寄りになってしまうと、少々
構えている向きに、イメージと実際のギャップが出てしまうことが
あるんですけど、しっかりと右ヒジ・右手・右肩の真下辺りに
来るようにできると、イメージどおりにキューが出て手球が走って
くれるみたいです。


ま、そんなところくらいですかね、現在のところは。かといって、
ガッツリ意識してそれに固執するようなところまではいきません。
この辺のバランスもいい感じかもしれません。



ああ、それと、、、LINKの華台とその周りの台は、ちょうど2年前
くらいにオープンしたときから、ラシャが貼り変わってないんです
よね。なので、最近特に湿気も手伝ってか、走らない走らない。
クッションも全然出ないので、走らせるのに苦労します。サンビリ
やクラブニッポンでガッツリ撞いた後にLINKに戻ってくると、
ホームなのにアウェイみたいな感じ(笑)


そんな中でも、ある程度自信を持って撞けているのか、しっかりと
撞くことが出来て、ダシがだいぶ強め強めになっております。


以前、全っ然不調だったときは、とにかくダシが弱め弱めになって
しまっておりました。自信がなくてチビってキューが出てなかった
んでしょうね。


それに比べたらだいぶマシになってきたなーとは思いますね〜。
うんうん、いい傾向ということにしておこう。


なんだか最近では仕事でストレスたまりまくり。趣味のビリヤード
くらいは楽しんで、気持ちよくなりたいもんですよね!!



↓ ストレス発散にイレまくれるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!