ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

1か2くらいのもん

いやー、今日もLINKで撞いてきたわけですがね、まーあ、
惨敗も惨敗、ボッコボコ(泣)


ちょっと調子良くなったかと思ったら、すーぐ調子悪い周期が訪れる。


意識点、課題点などをしっかり意識していい感じで撞けている時なんぞ
少ないもんです。集中力がいい感じに高まる状態も少ないもんです。


なんだか自分の中の感覚では(実際はもっと入れているかもしれないが)
球を撞いている時間帯全てを10とすると、ある程度マトモに撞けている
時間帯は、1・・・せいぜい2くらいの印象。


それくらい最近では思うように出来ている時間帯が少ない。もろもろ
イロイロ原因はあるんでしょうけどねー。


とにかく、“イレが弱い”、、、


ほとんどはこれに集約。


まずは入れたいんですけど、そのイレに自信が持てない。そもそも
スタートでそんな感じなもんだから、イレとダシの組み合わせ、、、
そう、“取り切り”のイメージが前向きにならない。。。


技術的にも要因はあるんでしょうけど、大きな影響を与えているのが
メンタル面のような気がするんですよね〜。んー、なんだか最近は
ずっとそんなことが悩みですわ。


とは言っても撞いていかないと改善されないでしょうしね〜。
どうしよっかなー??もう、いろいろなことを気にするのを一旦
やめて、ただ単に入れることだけに専念してみようかな〜。


うーーん、まずは、、とにかく、、、イレを。。。バタッ(泣)


↓ 少しでもイレに自信がつくように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!