ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

先週はいっぱい撞いた!

お久しぶりです。


思えば先週は、いろいろありましたな☆


平日から土曜日、日曜日まで、普段あまり撞く機会のない方々と一緒に
撞くことが多かったですし、また逆にしばらく一緒に撞けなくなってしまう
人との最後の相撞きもありました。


いずれにおいても、けっこうな不調。なんだか入りませんでした。


不調というよりは、、、うーん、なんでしょうかね〜。集中して狙って
いない、プレー出来ていない。ガチンコ勝負というよりは、その雰囲気を
楽しんでというか、感慨に浸ってというか、そんな感じの球撞きになり
ました。


慣れない相手、状況、雰囲気などになると、どうにも慣れるまでに時間の
かかる僕。相変わらずのスロースターターでございます。


だからなんだか集中しきって目の前の球だけを入れ始めるまでに時間が
かかるのであります。結局最後まで調子上がらず、、、なんてことも
しょっちゅうです。ま、入れてる時と入れてない時の差が激しいとも
言えるでしょうね。


なんとか相手だの環境だの状況だのに関係なく、集中力のスイッチを
入れられるようになりたいもんですが。。。


このへんは、人見知りで恥ずかしがり屋な性格なんかも影響して、
なかなか難しいんですよね〜。だから試合でも勝てない。勝てても
初戦なんかはとくに苦労する。ま、1回戦、2回戦くらいを泥試合でも
こなせていくとだんだん調子が上がっていくのはいいんですけどね。


しっかし、土曜日は悔しい負けを喫しました。しかも2回、、、いや3回!!!
JPAルールマッチであんなに負けたのは久しぶりだな〜。。。
負けっぱなしじゃない(泣) 次はもう絶対に倒します!!




あ!でも、土曜日の最後にRYOさんとセットマッチしたときだけは、
それなりに入れられたな〜(笑)RYOさんは僕の集中力のスイッチを
入れてくれるみたいです(笑)またやりましょう! 



・・・そして、、、



僕のブログが長くて途中で眠くなるなんて言わないで(爆)





ということで、今週も引き続き練習に精を出していこうと思います!


↓ もう少しシビアに球撞けるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!