ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

プチ

いやー、僕、前の記事で、撞いた後のイメージも大事だみたいなこと
書きましたけど、甘い甘い。全然です。


今日は久しぶりにLINKで練習して、TKさんと相撞きもしたんですけど、
内容は散々。


先ほどのとおり、フォーム、ストロークはあまり気にせず、いい球筋で
撞こうっていうのを意識し、入るイメージ、いい球筋でのダシの
イメージをもって撞くのはいいんですが、、、


この現実のとおりにならないこと、ならないこと(泣)

イメージはいいのに(多分、いいんだと思うが)、あまりにも現実
で実行できないことに、情けなさと悲しさを覚える。


ところどころでは、上記のようないいイメージにより成功する球も
ありましたが、とにかくアベレージ悪!取りきれないこと、取りきれ
ないこと(泣)あまりにも下手です。


っていうかですね、撞く瞬間に、右ヒジが動いちゃう、逃げちゃうの
なんとかならないもんですかね。途中からは、それをガマンするので
精一杯ですよ。


なんだか、まともに撞けない。撞くという動作自体に支障が出て
るんですよね〜。


以前、そういうことに関してちょっと調べたことがあるんですけど、、、


これって、





プチイップス





なのかな??


自分ではちょっと辛くなりつつあります。ま、右ヒジが動かなかった
ときでも入ってないんで、どうしょーもないですけどね(苦笑)


↓ せめて、せめて普通に撞けるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!