ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

球神のお知らせ




2015年6月28日(日)
10時〜(練習9時から可)


毎度恒例の球神がセスパ東大宮で開催されます。

皆様ふるってご参加ください!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!



・・・ところで、たまに思うのですが、「フィーハンデ」って必要なんですかね?

クラスが下の人の方がフィーが安くて済むわけですが。。。その場合はセット数はノーハンデでいいじゃないですかね?

ノーハンデでクラスが下の人はフィーが安い or セット数にはハンデが付いてフィーは同じ

のどちらかが普通っていうのでずっとやって来たので、セスパの他の試合なんかでもまだ違和感がありまする。フィーも安くてハンデももらえて、下のクラスの人が勝ちやすくなるっていうのが狙いなんでしょうね、きっと。これはこれで参加者が増えて大会が盛り上がっていい面もあるんでしょうな。

自分的には、フィーハンデをもらっている人(フィーが安くてすんでいる人)が入賞したら、与える賞典は満額の7割とか5割とかにした方がいいと思っているタイプです。でないと、頑張って上のクラスに上がろうっていう人が減りそうな気が。。。フィーも安くてすむし、ハンデももらえるし、入賞すりゃあ普通に賞典もらえるんですもん。無理にクラス上げる必要ないんじゃ、、、って思う人が出てきそうな気がしちゃうんですよねー。特にオープン戦での強いBクラスとか。。。

まあ、どうせ試合に出ない(出れない)僕のちょっとした戯言ってことで。。。(笑) あしからず。