ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

平日セスパへ

はい、本日お休みでして。

昼下がりからセスパに行ってきました。

さすがに平日の昼間はのんびりとした雰囲気ですね。オープンの
12時から18時まで980円ワンドリンク付きっていうのも、平日昼間
の魅力です。


ええと、正味4時間以上はぶっ通しで撞いていたでしょうか、さすがに
疲れました(笑)が、本日は、ナインボール、テンボールのブレイクから
取り切り練習をずっとやってました。


普段はバラッっと適当に的球を散らしての取り切り練習が多いの
ですが、今日はブレイク関連でいろいろ試したいこともあったので、
しっかりとブレイクから、その配置での取り切り練習にしたのです。


ま、ブレイクに限らずプレイ内容に関してもじっくりと撞き込みたい
っていうのもあったので、そのへんでも有意義な時間でしたね。


そういえばGW半ばに撞いて以来だったので、前回の調子の良かった
ところを思い出しつつって感じでした。


「下半身重心と的球ガン見」


これは変わらず意識しました。


まあ全体的な結果から言えば、ボチボチってところですかね。
イレもそれなり。ダシもそれなり。手ごたえもそれなり。っていう
ような状態。ジャンプは結構良かったかな。

思ったほどガンガン入るわけじゃあなかったのですが、おそらく
これは集中力の問題。一人取り切り練習ですからねー。次回
どなたかと対戦するときに効果を確認したいと思います。


今日は簡単にこのへんで。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!