ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

取り出し課題や〜

なんと、予定していたことが延期になり、今日もセスパに行って
来ました!!



まずは、ちょっと前より考えていた、ブラッドワースジャンプキュー
のタップを交換してもらいました。いいタイミングで店長さんが
いらっしゃったので。


ジャンプを積極的に取り入れていこうと考え始めた最近、もともと
付いていたタップがだいぶへたっていたので、いいタイミングで
交換してもらおうと思っていたのでした。


で、交換してもらったのがこちら。店長さんのおすすめでした。




なんでしょうね、これ?(笑)勧められるがままにしたので、なんと
いうタップなのかもわかりませんが、樹脂??なのかな。飛ばした
時に甲高い音がしますね。まあ、飛んでくれれば文句ないので(笑)



そうこうしているうちに、スロットを終えた船長がやって来ました(笑)
まあ、サニー号が駐車場にあった時点で気づいてましたけど(笑)


その後は船長と相撞き。ナインボール5先セットマッチを繰り返し
ました。


調子はまずまず。昨日からの課題をそのままに、左足(下半身重心)
と目線(的球ガン見)を意識してプレイしました。思ったことが出来る
機会が多くて手ごたえあり!って感じですかね。


そうそう、いつもそうで今回もそうだったんですけど、セスパの9番台
では、どうにもブレイクがイマイチ。取り出しに恵まれることが少なく、
トラブル発生も多かったです。故にマスワリも出にくくて、ノリにくい
って感じですね。

そういう時に限って、せっかくいい配置が来ると、逆に取り出しや
どこかでポコっとやってしまったり。。。


今日は、

「うん、取り出しが課題だな」

と感じましたね。

もう少し取り出しに神経を使って自分のペースにノれるようにして
いかないとなーって感じでした。


全体的には感じよかったので、引き続き続けていきたいですね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!