ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

vs 世界の○○さん 続き

さて、ちょっとしたアクセス解析を。

昨日・一昨日と当日記のPV(ページビュー・・・ページ閲覧回数)が
小爆発してます。とは言っても、PC閲覧はいつもと変わらん。携帯
からの閲覧がいつもの3倍!? しかも訪問者数もいつもとあまり
変わらん。・・・ということは、一人、もしくは数人の方に、一気読み
されてるんでしょうね(笑)たまーにそんなことがあります(笑)



はい、以下昨日のお話の内容です。


曽根さんとのゲームを終えた後にすぐこう言われました。






・・・と、その前に話は曽根さん来店時に戻りまして。。。

曽根さん、来店して僕を見つけるなり開口一番、

「ごめんねぇ〜、タンバリンの人なんて言っちゃって(は〜と)」(笑)

(↑↑↑ 経緯はコチラ

はい、大丈夫です。何も気にしてませんよ〜(笑)






ということからスタートした相撞きの後言われたのが、、、


「ブラッドさん、一生懸命撞くんですね!いいですね!」


といったようなことでございます。ああ、もったいないお言葉。


うんうん、確かに、技術やメンタルなど、たいした取り柄もない
僕ではありますが、一生懸命撞くことっていうのと、ここぞと
いうときの集中力くらいは自分の長所に入れられるんじゃ
ないかと(ホントか?)思っていたのですが(思いたかった?)、
ほんと普通にそう言ってもらえて嬉しかったですね。



あとは、、、


「船長(きゃぷてんさん)達とよく一緒にいるからB級かと思って
たよー。全然上手いじゃない!」てきな感じ(笑)

いえいえ、昨日は決してA級の球なんぞ緊張のあまり撞くことは
出来ませんでした。そこだけ見られるとモロB級でしょうけど(笑)
次こそはもう少し入れられるように頑張りたいものです。


他にもいろいろとお話しさせていただいたのですが、最後の方で
また少し嬉しいことが。


「ブラッドさん、以前は誰かに教わってたの?」と聞かれたので、
ほとんど独学ですねーみたいな返答したところ、、、


「独学にしては、フォームきれいだね!」とのことです。

曰く、独学でやってきた人には特徴的なフォームの人が多かったり
するようで、僕のフォームはだいぶマトモだったようです(笑)

思い返せばもうブランクから復帰して4年かぁ、、、早いな〜。
その間、フォーム・ストロークを考えるのにどれだけの時間を
さいてきたことか。。。少しは効果あったのかな〜なんて、ちょっぴり
嬉しく思えたのでした。




と、なんだかんだいろいろ有意義な時間を過ごすことが出来まして、
とても楽しかったです。心残りは、、、やはりもう少し入れたかった。。。
もう少し自分の球が撞きたかった。。。楽しくもあり、悔しくもあり、
いい意味でモチベーションも上がり、、、


夜興奮してあまり寝れない!!


なんてことにもなった、いい経験でした(笑)

これって、あれか〜、、、、野球少年がプロ選手の野球教室に行った
後興奮しっぱなしみたいな感じか〜(笑)

僕もまだまだ純粋だなぁ(爆)あはは




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!