ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

難しい

はい、今日は昼ごろからセスパに行ってきました。


ええ、6時間パック、一人練習でございます(笑)


意外と日曜日の昼間って少ないんですよね〜。おかげで、じっくり
撞き込むこととなりましたが。


ええとですね、この前の日にどうにも調子が悪かったので、なんとか
修正したかったのです。というわけで、しっかり意識するべきところを
意識しました。変わらず、的球ガン見と下半身重心なんですが、、、


見えてるところに手球が行かない!!(泣)


なんでしょう??全然下半身をしっかりとどっしりさせ、的球からも
目を離さず狙っているのに、肝心の“そこ”に手球が行かない。
思うように入らないわ、出ないわ、キューもキレないわ。ん〜〜〜、
こういうのを本当の不調と言うんでしょうか(苦笑)


となれば、さあどうするか??


まずはセンターショットのように真っ直ぐにおいて、真っ直ぐを入れる
ようにしたのですが、、、


手球がことごとく左にズレる。。。


真っ直ぐが真っ直ぐ撞けてないんですもんね、そりゃあ思うように
いかないわけですわ。こうかな?こっちかな?なんていろいろ試す
ものの、なかなか上手くいかず(泣)一旦諦めるの巻。


その後、と言いますか終始ナインボールの取り切り練習をしながら
あーでもない、こーでもないといろいろ試したわけです。

なんだかよくわからないんですけど、ショットに窮屈感があったため、
頭の位置を少し上げて、かつヒジを少し下げめにして懐を少し広く
してみたり、戻してみたり。手首を少し入れたり、力をしっかり抜いたり。


なんやかんやいろいろと取り組んでみたものの、、、、


今日収穫はあったのか??


という感じで終了となりました。まあ、一人練習ですのでねえ、全部
が全部こうしたいとなったら、欲は無限大に出てきますけど、
それでもこれくらい出来ればっていうところくらいには持っていき
たいもんですがね〜。難しい難しい。


いやー、ほんと難しい。今日はビリヤードが難しく感じましたのでね。
やっぱり調子は落ち目なんでしょう。うーん、どうにかいい方の周期
に向かわせたいものです。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!