ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

vs 世界の○○さん

さて、本日も休みでして(笑) つーか、平日に休みが続くなんて
珍しいんですけどね!

というわけで、今日も夕方前にセスパに行ってきたわけです。


ええ、本日はすごいお方と相撞きしてきましたよ。



・・・



・・・




世界の曽根さん!!




です!


ま、入店したら、脇本Pと昨年のセスパカップチャンピオンIDさん、
もう一人のお方となかなかなメンツがそろってたわけです。で、
僕は適当にまた一人練習で取り切りをやってたんですけど、、、


曽根さんご来店!!


で、お誘いいただきましてナインボール6先セットマッチをする
ことに。



ええと、、、思い起こせば2010年8月。。。


僕がB級戦で初優勝したあの日の前日。1セットだけお相手いただ
いてキューケースにサインをいただいた日以来。。。

あの時は僕が撞く番になっても後ろでずっと見ている曽根さんの
オーラのすごさばかりを感じていましたがねぇ(苦笑)

その時の様子(笑)


で、ゲームが始まったら、さすがにあの時ほどではなかった
ですわね(笑)

もちろん、心臓ドキドキ、右手プルプルはもうきますけど、それでも
さすがに僕もいろいろ経験を積んだっていうことでしょう。そこまで
どうにもならないほどではありませんでした。


曽根さんも最近は少し練習不足のようで、ちょこちょことおこぼれ
をいただくことが出来まして、そのあたりで助けてもらい、なんとか
戦えたって感じですかねー。ま、明らかに差があるのは当然です
から、緊張してチビッているよりも、挑戦者としてガンガンいくべき
なんでしょうけどね〜、そのへんが僕の弱さなのです(泣)


例えば、うちの船長と撞いているときのように、バンバンキューを
出して入れまくっていくっていう、あのときのような状態であれば
少しはもっとマシに戦えるんでしょう。でもさすがにそれが難しい。
やっぱりビリヤードって難しいし、楽しいですね〜。


とにかく、いろいろな収穫がありました。プレイそのものもそうです。
曽根さんの取り方、考え方など、自分と比較してどうなのか?など。
それ以上に、ゲームの後いろいろとお話をさせていただいて、それが
とても有意義でした。嬉しいこともありました。とてもありがたかった
です。その辺の詳細はまたあらためて書けたらいいなと思います。


ちなみに、僕にとって、結構“慣れ”っていうのは大事なんですよね。
今日で曽根さんとゲームすることに少しは慣れたかなーとも思い
ます(2セットしました)。次回こそはもう少しマトモに取り切れるような
球を撞けるように頑張りたいと思います。


曽根さん、、、、



またどうぞよろしくお願いいたしまっす!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!