ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

この“差”いかに、、、

はい、久しく日記を更新出来ておりませんでしたが、球はそれなり
に撞いております。と言いますのも、本日はバグース新宿におき
まして、店舗対抗チームマッチが開催されたのでした。

実はこんなの開催されてました


僕はちょこちょこと顔を出させてもらっている秋葉原店のチーム
メンバーとして参加させていただきました。僕の他にはいつも
お世話になっているRYOさん、TK姉さん、我等が秋葉原エースの
YMさん、SMさんの5人です。Aクラス3人、Bクラス・Cクラス各1人
という布陣で臨みました。狙うはもちろん優勝でしたが。。。





結果から申しますと、予選リーグを1位通過した後、決勝トーナ
メントの初戦で負けてしまいました。あーーー悔しい。悔しい。
悔しい。チームが負けてしまったことが何より悔しいのですが、
自分としても満足と言いますか、それなりに納得出来る球が
撞けなかったことも悔しい。

先日のバグース所沢店の試合での惨敗も含め、試合慣れ不足
を露呈したかっこうとなりました。加えて、僕はRYOさんと
ペアマッチ担当でして、絶対的に球を撞いた数が少なく(1試合
2先でした)、まったくもって体があったまるどころかガチガチの
ままでした(泣)チビるしビビるし、なんでこうもまあいつもと“差”が
あるのか。。。


1度は克服したと思ったんですけどね〜。やはりたまには試合に
出て、たとえ負けても(まあ負けっぱなしでしょうけど)試合感覚は
保っておきたいかなぁなんて再認識させられた試合でした。




で、、、残念ながらの敗退後は秋葉原に移動して球を撞きました。
2時間ほどナインボールを撞いたのですが、、、



なんと、、、



人生初の3連マス!
(よく皆さんにはまだなの!?って言われますが(笑))



を含め、マスワリ計8発ほど。なんだかよくわかりませんが
フィーバー状態。よほど試合でフラストレーションがたまって
たんでしょうかね(苦笑)まったく。


これに限らず、そのちょっと前の練習でも2連マスは2回ほど出して
まして、最近平場ではそれなりに入れてるんですよ。


しっかしこうなればなるほど平場と試合とでの“差”を痛いほど
感じるわけで。すごく球を入れられた一方で、どのみち今の自分
では試合ではそんなに球入れられないしって気付かされるわけで。
嬉しくもあり、なんだか悲しくもあり、微妙な、また壁を感じるような
1日となったわけです。


しっかし、これほど平場と試合とで“差”がある人も珍しいんでは
なかろうかと自分でマジ痛感。こなるとやっぱりもっと上級者と
撞かないかんかなーとか、それも含めてもっと賭け球で鍛えな
あかんかなーとか、思うところも多々ありますわねぇ。。。


でもやっぱり、かりそめの力をホンモノの力にするには、、、試合で
緊張してガチガチになって別人のように入れられない自分を克服
するには、、、やはり試合慣れなんだろうなーとつくづく思いました。





なにはともあれ、イロイロなことがあって、イロイロ勉強になり、
イロイロ感じることも多い1日となりました。また機会がありま
したら、ぜひまたチーム戦で戦って今度は戦績を残したい
ですね!一緒に戦った皆さん、本日はお疲れ様でした!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!