ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

勉強!

さて、本日はお腹の中に、バリバリ、バリウムが残っている状態でしたが、
仕事帰りにLINKに寄って来ました。


ビリヤード業界の現在のもっぱらの話題といえば、やっぱりジャパンオープン
でしょうか。


僕の知り合いの方々も観戦に行ったり、話題に挙げていたりと、やっぱり
大きな試合、イベントですもんね〜。


そんな大きなイベントとは無縁の週末を過ごした僕ですが(苦笑)、何気に
モチベーションは上がっておりまして、今日はとりあえず、ガンガン、一人
テンボールをブレイクから取り切るまでを繰り返し練習。


自分で言うのもなんですが、結構テンボールのブレイクは、当たってまして。
一応、真正面に置いて平地ブレイク。厚みの感じといい、ヒットしとた時の感触
といい、まずまずなんですが。。。




実際には入らない件(泣)




うーん、やっぱり当たりだけじゃないんでしょうかね〜。なかなか1コ入れる
だけでも精一杯ですわ。


ま、かといって、1コは入ったからといって、残り9個を取り切れるような
力も今のところはございませんが(苦笑)。8個でも厳しいですね。7個でも
微妙。。。マスワリなんぞ出ませんし(泣)


そんなんでホントにA級なの??とお思いのそこのアナタ!!そうなんです、
僕の実力はそんなものなのです。そろそろB級に戻ってイチから出直し
た方がいいのではないか?などと思うわけです。。。


と、言いますのも、、、、


最近は若手ホープのOD君によくテンボールを相手してもらうんですけど、
まーあ、ボッコボコ(泣)あまりの精度・率の違いに愕然とする日々。イレも
ダシも。多分メンタルも(笑)


彼がB級の頃、色々な店のBC戦を勝ちまくって、最後には季節杯を獲って
A級に上がり、ハンデをもらいながらも当時クラウドナイン西川口に来ていた
隼斗君にも勝っていた姿を知っているので、どうしても萎縮してしまうよう
です。


はー、なんだか同じ土俵で戦うにはあまりにも差がありすぎる。少しでも
戦えるくらいにならんと、やっぱりA級はキビシイな〜っと、対戦するたび
に感じさせられるのです。


ま、とは言いましても、自分も撞いてる頻度も少々下がっているのと、久しく
試合に参加しておりませんので、仕方ない部分もありますが。ですので、
出来る範囲で頑張りたいところではありますね!


にしても、OD君のイレ、ダシはまあ、見ててきれいなんですよね〜。意外と
自分とはダシの考え方がちょっと違うようで(これは昔から思っていた。今でも
あまり変わらない)、何気に見ていて面白い。基本、入れられる球を外すこと
はほとんどないので、見所は、ダシ、セーフティあたり。

セーフティに関しては、自分とそれほどイメージに差が無いので、やっぱり
見るべきところは、ダシ。

今日も何点か参考になる組み立てがあったので、勉強したいと思います。


そんなこんなの感じですけど、よく相手してもらっていければ、そうそう
普通に相手にビビることもなくなるでしょうし、勉強にもなるから、自分も
またちょっと成長していけるかもしれませんね!



今日は台とトイレの間を行ったり来たりになるかも??なんて思ってましたが、
それは、1回で済みました(笑)明日以降、なるべくバリウムが早く抜けるように、
ぜひクリックをお願いしたいと思います!
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!