ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

クラブニッポン常連会6/9

本日は、飯田橋クラブニッポンの常連会に参加してきました。


最多参加人数で行われた今回、、、結果は、、、






優勝!!(パチパチパチ)





いやー、久しぶりですね〜。



ここ2回は決勝で同じ相手に連敗して準優勝続きだったもんで。。。


ま、内容は全然でしたけどね(苦笑)


ホンット、よくこんな調子で勝てたもんだと。全く持って、イレもだめ、
ダシもだめ、取り切れるような自信も持てず、集中力だってそこまで
上げられたのは何度あったか。。。気力だけで戦ってたようなもんですわ。


結果に関しては、満足ですね。今日はとにかくそこを目指してたもんで。
離れた点数でリーチをかけられたところからマクれた試合がちょこちょこ。
拾ったような、、、いただいたような、、、そんなゲームばかりでしたけど、
そんな中でも結果だけが残ったのは良かったかなと思います。


あとは自分の調子というか、本来の球を考えると全然まだまだで、内容に
関しては全く持って満足できなかったあたりが、ま、これはこれで収穫かなと。
最終的には決勝戦が今日一番いい球撞けた試合だったので、次につなげ
られたらいいな〜と思いますね。


そんな中、実は今日は寂しい日でもありまして。この飯田橋クラブニッポン
の常連会の会長さんで、会の始まり当初から約4年ほどずっと会を仕切り、
また、みんなにも愛されたHTさんが、転勤でここを去られるとのこと。

とてもとても寂しいですね〜。思い返せば、西川口組の僕と、KYOさんと
MRさんを常連会に誘ってくれて、よくしてくれて、楽しませてくれたから
こそ、僕らもこのお店で楽しく球を撞きながら過ごせたのです。ホント
ありがとうございました。


まだまだこの先もいつかお会いすることが絶対にないわけではないので、
また一緒に撞ける日を楽しみにしたいと思います。


ちなみに、その西川口でよく一緒に撞いてきたMRさんも転勤で西川口から
去るということで、2人に対する送別会が、常連会の後開催されました。


ホンット、飯田橋クラブニッポンの常連さん、スタッフさん、みさなん、
いい方達ばかりですね〜。今後もちょこちょこ行ける機会を作って遊びに
行きたいと思います!!



・・・と、さて、どうにも復習なんですけど、なんだかフォーム・ストローク
全然しっくり来ない。前回の感じではだいぶよかったのに、また日が変わると
感じが思い出せない。んー、もろいもんですね〜、いい調子なんて。そんな
感じを繰り返している時点でまだまだってことなんでしょうけどね。


脱力ストロークをしっかり意識して練習するも、力を抜きすぎてショット
スピードが遅くなってしまったり、なんとなく抜けてしまうような感覚になって
しまったり。。。いいバランスの脱力ストロークってどんなんだったっけ?
という感じでございます。


スタンスの感じもなんかしっくり来なくて毎回毎回違ったり、一番違和感を
感じるのは、右ヒジの位置というか、体からの離れ具合というか、そこも
なんだか毎回毎回一定にならないから、狙いも一定に定められないみたい
な、そんな感じです。


そもそもですね、、、もう少し自信持って撞きたいな〜。んー、今の自分では
これくらいが関の山ってところですかね。もう少し練習したいと思います。


↓ それでもとりあえずは、祝福のワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!