ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

迷いの不調周期

今日も仕事帰りにLINKへ。


ここ最近の課題を胸に、練習練習!ですよ!!


ちょっとだけ一人練習した後、MRさんとJPAルールマッチを2回ほど。


僕 75  VS  MRさん 38


のハンデマッチです。


いやー、、、結果は散々(泣)


1試合目 負け(50点取れず)
2試合目 負け(60点取れず)


とにかく入れていくので精一杯の調子。イレ自体が不安定で、それほど
自信持って撞いていけないもんだから、まあ続かない、つながらない。


イレていけるときがあっても、ダシが散々。ひどいくらいにポジションミスの
オンパレード(泣) これに加えて相手に結構入れられてますから、まあ
当然の結果でしょうか。


そもそもですね、自分で入れていくために、いろいろと課題を持って、
それを意識して取り組んでいるんですけど、意識することがあるってこと
を意識している時点で、ゲームではキツイようです。


実際に一番入れられている時って、集中してて、あーだこーだ、この意識
で、、、なんて考えてませんものね。目の前の的球とポジションのイメージ
のみが見えるような状態に持っていきたいんですけどね〜。難しいっす。


そもそも自分の場合は、そういった集中力がかなりいい状態になってこそ
いい球が撞けているんだと思うんですけど、そうでないときは、やっぱり
それなりの球しか撞けないんですよね〜(泣)差が激しい。


だいたい、いっつもそんな状態で撞けるわけではないし、むしろそういった
状態になることって少なそう。。。であれば、そういう状態でなくても、ある程度
は入れられるようにならんとなー、って思いますね。壁は高い!!


そんな感じだったもんだから、途中から、いろいろと現在の課題点を意識
することをやめて、目の前の球に向かうように(意識を)変えていきました。
その状態でしばらくはいい感じで撞けた時間帯もありましたが、長続きせず。
甘い、、、甘すぎる。。。


課題をしっかり取り組んで一つ一つチェックしていくか、、、本能に任せて
目の前の球だけに集中していくか、、、はたまたどのへんを課題にして
いったほうがいいのか、、、そんなことが課題になりそうです(苦笑)
すなわち、迷いの不調周期の到来です(泣) 


こういうときに、独学で頑張ってるっていうのは辛いもんなのかなー。
特に最近はアドバイスいただけたり、スポーツでも真剣勝負してくれる
上級者の方々と関わる機会がめっきり減っているからでしょうかね。
んー、地道に頑張るべし!!かな〜。



↓ ビート9(エセ(笑))渡さないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!