ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

さっぱりぱりぱり

今日も仕事帰りにLINKへ。

しばし一人練習の後、最後にB級最強クラスの戦士と1セット相撞きして
帰ってきました。



いや〜、、、、



さっぱりぱりぱり(泣)



全然ダメでしたね。


決定的に、自信がない。持てない。典型的な不調周期。また来ましたね、
これが。


ガン見してイレに行く。入るには入るが、ダシがまだまだイマイチなことが
多い ・・・ → ダシもしっかりと考えるようにする。すると、今度は、目の前
の先球をガン見する意識が薄くなり、外すことが出てくる。


というような悪循環で、そのうちだんだんと調子が落ちてくるような、そんな
感じでした。


なんだか、フォームとかストロークとかも一時期と感じが違うし、どれが
良かったんだっけ??という、周期的に来る迷いも生じてしまいました。

まー、ってなわけで、さっぱりぱりぱり。


特に自分、昔っから、調子悪くなってくると、キューがキレなくなったり、
自信が持てないもんだから、ヒジが動いちゃってよく手玉が左にずれて
外すなんてことが多いんですけど、キューギレに関しては、脱力を
再確認して、テイクバックで少しタメるように意識しなおして、なんとか
修正しましたけど。。。。


いかんせん、頭の中で思い描くビリヤードプレイと、現実との差があまりに
もありすぎて、だんだん情けなくなってきて、久しぶりにその場から逃げ
出したくなるような気分になりましたよ(苦笑)


はー、さっぱりぱりぱり。



もうちょっと地道に撞き込んで、少しでもマシになるように修正して
行きたいと思います。



↓ キリッとするように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!