ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日の球

さて、土曜日は飯田橋クラブニッポンに行って来ました。


一人練習してもよし、誰かと相撞きしてもよしって感じだったので、たまには
と思い、前日の金曜日にツイッターで対戦相手募集してみたが、、、、


レスポンス無し!!(笑)


ま、当然か。実際の知り合いって意外と少ないもんです。


ところが、当日向かっている電車の中で連絡があり。我らが生ビール
カップメンバー、オウカシチブカイの一人、シャウトキングこと、のいぢから
連絡がありました。


僕が予定していた時間の後半に、クラブニッポンに来るということで、そこで
JPAルールでの勝負をしようということになりました。


と、いいますのも、来週末にガチンコJPAルールマッチを予定しているので、
その前にいい経験になるかなーなどとも思ったわけです。


加えて、のいぢは現役バリバリのJPAプレイヤーでありまして、SL6です。
なかなかアツイ戦いが期待できるんじゃないでしょうか!?



ま、後々にそんな予定を控えつつ入店。しばし一人練習に励みました。


手首の感じは自然な感じに終始。特に意識することなく、自然にキューの
重みを感じて自然に振れるような感じでいいかなと。


右手で撞くっていうのだけは、その日一日徹底的に意識しました。それでも
なかなか上手くいかなかったり、それが出来たが故にいい感じで入れられ
たりと、収穫も課題もありましたかね〜。なんとか自然にしたいもんです。


一日の前半はだいぶ調子良かったんですけど、途中からイマイチな調子
になってしまいました。どうにも集中力が足りなかったみたいですね。
このへんは反省すべき点ですかね。



そしてそして、最後にのいぢと決戦です。


僕 75  VS  のいぢ 46


でのハンデマッチ。


<第一試合>

勝利!!  ・・・のいぢには確か20点は取らせてなかったような気が
しますが。。。


このときは、集中力も良く、自分でも手ごたえのある結構いい球が撞けた
ような気がします。


JPAルールでの対決ということで、1球1球をいつも以上にしっかり狙った
のがよかったのかもしれません。最近の感じだと、イレの精度が落ちても
ダシにいってしまったような球を、とりあえず入れて1点ずつっていうような
感じで撞いていけたのが、結果よかったように思います。


この感覚は、とりあえずこれはこれで大事にしておきたいかな〜と思い
ました。やっぱりまずは入れてナンボですもんね〜。イレの大事さを
思い出させてくれましたね。


<第二試合>


敗北!!  ・・・んー、それでも60点以上は取れたんで、まあ仕方ない
ところでしょうか。


この時点では、のいぢが前の試合より入れだして来たっていうのと、
自分の集中力が第一試合ほど高まらなかったっていうのが、結果に
出てると思います。まだまだ甘いところでしょうか。




と、まあ、こんな感じで、そこそこ良くも、失敗多くも撞けたわけです。
もう一段階上げていきたいな〜と思いますが。。。まずは目の前の
課題を一つずつこなしていきたいと思います!



↓ 10キロ以上も痩せたという、のいぢにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!