ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

右手痛

さて、今日は早々に帰宅。撞かないで帰宅とはいえこの時間ですが。。


なんだか、、、昨日から、右手が痛い(泣)腱鞘炎気味(泣)


一昨日に右手グリップの感じをほんの少し自然な感じに変えただけ
なんですけどね〜。それで反応するなんて、なんてまあデリケートな
体ですこと(苦笑)


ま、普段使わないような感じで力とか筋を使うと腱鞘炎気味になること
はしばしばあります。僕の場合、左手は結構なるんですよね〜。よく、
ブリッジの感じをあれこれ色々試したりすると、きまってなりますね(笑)
それだけ、変な力の使い方をしちゃってるってことですかね〜。


にしても右手は初かなー。それだけ、脱力していると思っていた右手に
意外と変な力がかかっていたり、インパクトの瞬間に変な風に握って
しまっていたんでしょうね。またちょっと反省して、チェックして、改善
させて行きたいところですね。


そんな状態なんで、とりあえず少しでもできる範囲で家の中で素振り
でもしてみようと思うんですけどね。やっぱり、実際に球を撞いてこそ
ですよね〜。明日には練習できるかな??(笑)


そういえばイメトレ用のビリヤードウエーブがいつの間にか1時間番組
に減っちゃってましたね(泣)今までは1時間半じっくり観れたんですけど
ね〜。残念残念。でも次回の放送は、全日本選手権の男子決勝なんで
楽しみにしたいですね。



↓ 明日には普通に撞けるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!