ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ヤツが来た!

今日はオープンからLINKに行って来ました。


そう、、、今日は以前から打ち合わせておりました、、、JPAルール
での戦いが待っておりました。


我らが、「生ビールカップ」のメンバーであり、女帝メイさん(いわず
もがな、安部五月プロ)の愛弟子でもある、おうじがLINKに武者修行に
来たのでした。


そもそも話は前回の生ビールカップのときに戻りまして、、、


おうじ「いやー、最近SL4に上がったんですよ〜。」


のいぢ他「じゃあ、もうB級に上がっちゃえ!」「そーだそーだ!」


おうじ「まだまだですよ〜」


のいぢ他「本人次第だよ。上がっちゃえばいいじゃない!?」


おうじ「勘弁してくださいよ〜」




・・・みたいなやり取りをしていたんですけど、、、じゃあ!・・・
ということで、勝負&B級の見極めをしてみようじゃないかということ
になりまして、、、本日に至ったわけです。


当初は僕だけと戦う予定だったんですけど、都合よく、我らが、
”元”JPAメンバーのKYOさん、MRさんも来られたので、おうじの
相手になって鍛えましょう!っていうことになりました。



からしても負けられません。もしも数試合して全て負けるような
力をつけているとしたら、おうじには、B級の称号を与えざるを得ない
ですし、自分としても残念です。


そんな感じの中、入店して少しアップして第1試合開始!!



結果、、、


勝利!!



今日は、何はともあれ、イレがよかった様な気がします。イレが
よければ、その分集中力をダシのほうに向けられ、そこそこダシも
いい感じになり、全体的に、つながる、いい感じの球が撞けた様な
気がしました。


金曜日あたりから徐々につかみつつあった感覚が、だいぶモノに
なってきたような感じがしましたね!これはこれで、続けて行き
たいところです。


その後、おうじは、、、


vs  KYOさん(SL5)  KYOさんの勝ち

vs MRさん(SL5) MRさんの勝ち

vs 僕        僕の勝ち

vs KYOさん     KYOさんの勝ち



ということで、全敗されてしまったようです(泣)



残念ながら、B級まではもうちょっとだね〜なんて話になりましたが、
本人がヤル気と向上心があれば、全然B級に上がってしまっていいと
思いますけどね!!



その後は、いつもよく行く、飲み屋に4人で行って、しばし球談義
やらなにやら楽しい時間を過ごすことが出来ました。楽しかった
ですね!!


また機会があったらやりたいと思います。おうじに限らず、一緒に
撞きたい方がいたら気軽にお声をかけてくださいね!!


今日一日、おうじが他の方と撞いている間など僕も空いている人と
セットマッチしたりなんだりしましたが、全体的に調子がいい感じ
だったんで、この辺を忘れずに、次も続けていきたいと思います!



↓ 武者修行に一人乗り込んできたおうじにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!