ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日の意識点

今日は少々遅くなりましたが、LINKに寄って来ました。


今日特に意識していたのは2点。

・右手のグリップの感じ
・右手で撞く

です。

この辺を意識してしっかり出来たときにどれくらい入れられるかな〜?
ってむしろワクワクしておりましたが。。。


やっぱり、入れやすいですね!


信頼感があるので、イレに対して少々自信が持てるのもいい方向に
働いてると思いますが。


ただまあ、ダシはまだまだですわね。とにかくまずはイレをしっかりと
していきたいっていう目的はそれなりにいい感じになってきたんですが、
やっぱり、ナインボール、テンボールだとダシもしっかり出来ないと
取りきれませんからね〜。ダシを気にするとやっぱりイレは落ちるし、
なんとかしたいところですが。。。




しかしながら、途中からだんだん手首の感じがビミョーになってきました。
意識しすぎると必要以上に巻き込み気味なってしまうし。ほんのちょっと
のところなんですけどね〜。


で、、、あれー?どんな感じだっけなー?なんて考え出してたんです
けど、よくよく考えたら、自然な感じで一定にしようって思ってたわけです。
だから、、、あまり深く考えずに、自然にキューの重みを感じられるように
力を抜いて握ればいいじゃん!!って思い返して、あまり気にしないように
しました(笑)


それがいいのか悪いのかは今のところは判断つきませんが、ま、グリップ
のことが気になったら、自然に自然にって思えばいいかって思えるように
なったことは収穫でしょうね。


あとはまだまだしっかりと意識して右手で撞くことですね!これはなんと
してもモノにしていきたいところなんで、しばし続けて意識していきたいと
思います。


あーーー、そういえば、、、ガン見、、、忘れがちだったな〜。これも大事
なんですよね〜。次回はこれも意識して、、、、って頭がパンクしないように
頑張りたいと思います(笑)



↓ さーて明日(今日)も撞きまっせ〜!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!