ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

少しは復調?

さて、昨日の第3木曜日はLINK西川口のマンスリーオープン戦だった
わけですが、そんな試合の時間の最中に僕は残業してました(汗)昨日は
だいぶ疲れましたが、仕事はそれなりにこなせて、ひとまず良かったという
感じです。


本日は、予想していたより比較的早めに終われたので、LINKに寄って
きました。


先日、フォームだの、ストロークだの細かいところよりも、とにかくキューを
出して、入れていくっていう気合を持って撞こうと思ったので、そこをちょっと
だけ意識しました。


久しぶりにH君とテンボールでセットマッチを少々。


まー、それなりに入りましたよ。。。無理やりでも腕を振って、とにかく
キューを出して、ちゃんと狙って、、、入れられる球はね!?(苦笑)


ダシがヒドイヒドイ(泣)全然出ない。だから、せっかくいい感じで入れて
いっても、結局どこかでダシミスしてつまづく。


なんでしょうね〜??クッションの感じでしょうか。力加減でしょうか。
感じが合わなくて、最後まで全然思うように出せませんでした。


だからセーフティなんぞも増えてしまってノリが悪い。そのうちイレにも
影響が出てきて、、、ま、そんな感じではありましたが、細かいことを
きにせず、ゲームに集中して、楽しんで撞こうと思っていたので、それ
ほどダメージは無いんですけどね(苦笑)それじゃいかんか。。。


細かいことを気にしないようにとは言いつつも、やっぱりちょっとは気に
なってしまうのが自分。集中しきれていない証拠として、毎回毎回、
キューを出そうって思ってしまってたくらいですからね。


ま、でも最後にちょっとだけ一人練習の時間が持てたんで、そこで
イロイロと確認、、、、することもなく、とにかくキューを出して、気持ち
よく、気持ちよく撞いて、キューを出す感覚と、しっかり狙う感覚と、
何より、一人練習のときでもとにかくいいので、イレまくれる感覚、取り
きれる感覚をつけたかったですね。


最終的に、「よし!いけるぞ!!」っていう、1歩、、、いや2、3歩手前
くらいまでの感覚になってきましたね。どうにも100%しっくりくるような
感じにはならない(永久にならない??)んですが、最悪の状態に
比べれは、少しは入れられるんじゃないでしょうか。

今でもなんとなく、自分が一番入れてた頃の感覚が残っているので、
まずはなるべくそこに戻りたいな〜っていう気がしますね。



さて、明日はちょっとだけでも練習できるといいな。感覚のチェックと
いうか、調整というか、少しでもいい感じに出来れば、まずはヨシかな〜。


明後日の日曜日にはJPAルールによる決戦が待っております。ハンデを
与える身ではありますが、一歩たりとも油断できないアツい戦いに、
ぜひ勝ちたいと思います!!



↓ しっかりとキューが出せるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!