ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

火曜日セスパ

さて、しつこく火曜日の夜もセスパへ。

この日はひたすらにハイブリッドプロ2+カムイオリジナルMを使用しました。やっぱりいろいろなことが分かるSA様に、イイネ!って言ってもらえるものは間違いないでしょうし(笑)


これまでと結構バランスとか打感とか違うと思うんですけど、意外とすんなりと使えました。これ使おう!っ思えればそれでいいのかもしれませんね。球の動きが314系に似ているっていうのもあってか、ダブルさんとの相撞きに実戦投入しても、それほど大きく崩れることもなく、とは言ってもすごい入るわけでもなく、ボチボチでした。


よく分かったのは、球離れ速いなーってことですかねー。撞いたらすぐに手球が飛び出していくようなイメージでした。それでも、通常使用するくらいのショットではそれほど違和感なかったので、悪くはないかなって感じです。それよりもキレがいいなーってのがあるので、その辺はヨシヨシって感じでした。


ただ、今までゆーっくりトローーンとややヒネリを入れて転がしていたような球で、気を付けないといけないなーってのはありましたね。球離れが速いためかヒネリがノリにくいような気がしました。(ある程度の力以上で撞くとちゃんとヒネリはノるようです)


そんなこんなの最後には∞番隊隊長とダブルさんとバンテージシャフトを使って遊んでました。なぜかハイブリットプロ2を使っていたら、バンテージシャフトを装着してもバランス的にそこそこ使えそうな感覚に。先日巻いていた鉛テープオモリを外してもまあまあいい感じ。いやーー、人間の感覚って結構いい加減だなと感じました(苦笑)

結局こちらも近いうちに硬めのタップを付けて試してみようということでこの日は終了。



なんとまあ、、、先月〜今月にタップにかけたお金がすごいことに・・・(^_^;)
道具に関してもタップに関しても、今後当面は自粛しようと思ってます。。。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!