ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

タップ交換

さて、昨日の夜は「サムサラ トゥルータップ M」を付けてもらって早速撞くぞーと思っていたのですが、、、


21時過ぎにセスパに到着するも台に入れたのは22時過ぎの1時間待ち(苦笑)

依頼していたタップ付けがあがってきたのが24時頃と、なかなか待ちの多い日でした(^_^;)



楽しみだなーと思って撞いてみたところ、、、


ペチッ


・・・あれ?


ペチッ!


・・・あれれ??


ペチッ!!



なんか変な音がするーーー(゚д゚)!



ということでございまして。

その後いろいろ原因究明を進めましたところ、層を半分以下?くらいにしたら音が消えました。すなわち、上の方の層がパンク?していた模様でした。


さすがに音は消えたとはいえいきなり薄ーくなってしまってはちょっと、、、ということで新品交換を依頼しておきました。



この日の最後の方では、ひとまずその薄くなった状態で撞きました。(取り付けたシャフトは314-2です)


感触としては、、、、



カムイブラックに似ているような印象でした。

硬めではあるんですけど、弾力がある感じ。

硬めのカムイオリジナルみたいなソリッドな打感というよりはマイルドな感じでしょうかね。音もそれほど甲高い音がするというよりはこもった感じの音ですが、引き球の時にしっかり撞点をとらえた時にはいい音してました。


最初は引きがイマイチだったのですが、だんだん慣れてきて、少し引けるかな?となってきたところで終了しましたのでこちらはまだ検証不足ですね。

押し球や捻った時のキレに関しては、再度新品を付けてもらってからじっくり検証したいところです。



自分としては、思っていたよりカムイブラック寄りだったので少々戸惑っております(苦笑)が、性能的に問題ないなら当然しばらく使ってみるつもりです。やっぱりソリッドな打感の方がいい!となればカムイオリジナルMという確実・安全・信頼性のある選択肢がありますので、、、


その辺も含めて楽しみです☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!