ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

引き球のキレのテスト

さて土曜日夜のセスパにて。


入店して少しアップをしていたら、近くの台で引き球のキレのテストとしてよくある配置が話題に挙がっていました。

いわゆる、、、的球センター、手球フットで的球をコーナーに入れて手球を引き、サイドポケットの手前側にかわすというやつですね。


ということで自分も真似してやってみました。






左右両方とも成功できたんですけど、成功率は2割〜3割くらいでしたかねー。

そもそも的球が入らないとか。(やっぱり厚めに外しがち。。。)

手球がサイドポケットをかわせずにスクラッチとかが多かったですかね。

1回だけ、薄めに外したのに手前にかわせたのには自分でもびっくりしましたけど(笑)




というかですね、、、


これ、的球と手球の動きだけに注目すれば、まあいい感じのショットなんでしょうけど、、、


気付く人は気付くはず。。。



まず、、、


テイクバックからキュー出しが速い


そして、


もろヘッドアップしている


自分で自分の動きを観て、あらー、、、普段から課題にしていることがこんなにも出来ていないもんかと愕然としたのであります。

なまじ結果が一応出ているから疎かになりがちですけど、このへんをしっかりとさせた上で結果も伴ってくればなーと感じたのでした。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!