ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

セスパ東大宮へ

さて、土曜日の日記です。


土曜日は、、、

きゃぷてんさん


と待ち合わせまして、セスパ東大宮へ行って来ました。
久しぶりの東大宮ですね〜。


相変わらずとてもいいお店ですね〜。台のコンディションや環境はもちろん
のこと、常連さんたちの雰囲気や、JPAなんかも盛り上がってましたね〜。



ということで、僕達の方は、入店してしばらくきゃぷてんさんと5-4セット
マッチを数回。

その後、セスパ東大宮の常連さんであるHOさん夫妻と一緒に撞くことに。

まずは、ダンナさんと5-4セットマッチ。その後、オクサマも合流して、
僕ときゃぷてんさんとダンナさんとオクサマで、ペアマッチを数回やりました。


そうこうしているうちに、きゃぷてんさんのぶろぐによく登場する”ダブルさん”
と、”kりん”さんも来られたので、そのお二人と僕ときゃぷてんさんとで、
ペアマッチを楽しみました。



僕の球の調子はどうだったかと言うと、ま、フツー・・・くらいか少々悪い
感じでしたかね。

実はその前日の金曜日に、夜LINKに練習に行っていたわけですが、どう
にも感じが悪く、あまり入りませんでした。「相撞きお願いしてもいいですか?」
と知らない人に誘われて撞いたのは、ま、いいんですけど、どうもテンションの
上がらない相手だったんで、モヤモヤ。

それを引きずっての土曜日だったんでどうかな〜?なんて思っていたわけ
ですが、日が変わってそれなりに撞けるだろうと臨んでいたわけです。


きゃぷてんさんとのセットマッチでは、比較的フツーで、すごい入れまくれる
わけでもなし、全然入らないわけでもなし。ポケットの渋さもあったんでしょう
けど、僕もポカッと外してしまっても、きゃぷてんさんも少々ターンを渡して
くれたので、勝てたってだけですね。

しかも、なんだかブレイクが全然ダメ(苦笑) 右サイドからのブレイクは、
おそらく10回近くやったんですけど、全てノーインでした(苦笑)ウソでも、
おおげさでもありませんよ、事実です。セルフラックで、ラックも立っている
のにな〜。とほほ。

痺れを切らして、普段ほとんどやらない左サイドからのブレイクにして、
やっと、全体の6〜7割程度入ってくれるようになりました。という感じだった
もんで、当然マスワリなど出ず。途中でポカットやってしまうことがあるため、
全体的に全く持ってノれず集中力も維持できる時間帯が短く、、、、といった
ような感じでしたかね〜。


ダンナさんとのセットマッチでもそう、以降のペアマッチでもそう、、、
なんだか普段外さないような球を外しまくり、入れたとしてもダシが全然
思ったように行かず、最悪のところを外しながらなんとかつなげるのが
精一杯。細かいことにいたってはほとんど出来ず。はっきり言って、A級の
球なんぞ、見る影もございませんでしたね(苦笑)まーしゃーないかなー。


という感じでしたが、今回一緒に撞いて下さった皆さん、どうもありがとう
ございました。調子はそんな感じでしたけど、とてもとても、楽しい時間を
過ごすことができました!また東大宮に遊びに行きたいと思いますので、
また機会があったら、ぜひよろしくです!!


ということで、球の部が終わり、僕ときゃぷてんさんとダブルさんとKりん
さん4人は、飲み会へと向かうのでした。


続く


↓ もっとちゃんとした球撞けよって、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!