ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日〜前半〜

さて、今週末。

金曜日に帰国した僕は、その足で球撞きに、、、は行かず、静養に勤め、
土曜日、久しぶりにオープンからLINKに行ってみました。


実に約2週間ぶりの球撞きです。そんな場合、どうなるのやら少々不安
もありつつ、一方でその状態でどれくらいやれるのか、ある意味楽しみも
ありつつ、という感じでした。


そんな状態を自分でしっかりと認識しているので、細かいことや難しいこと
はそう簡単にはいかないだろうな〜とは思っておりました。一方で、出来る
であろうことはしっかりとやっていければいいかなと、そう思っておりました。


ですので、最初の1時間程度は、まずは体を慣らすということを重点に
おいておりました。案の定、ほんと最初のしばらくはなんだか球を撞くこと
自体に、あれ?なんだろ?的な感じがあり、少々ふわふわとしておりました。


しかしながら、このことを念頭において撞いていきました、、、



「まず入れる」



ということで、とにかく目の前の球を入れる感覚をどんどん呼び出そうと
いうスタンスです。これが功を奏したか、しばらくしたら、だいぶ入るように
なってきて、久しぶりにしてはいい感じだな〜なんて思えるようになって
きました。


そして、その後1時間ほど、久しぶりにアメリカンのMLさんと相撞き。
実戦自体も久しぶりですが、どれくらいやれるのか。。。


お願いしまーすの一発目。。。  マスワリ


あれ!?結構いけるのか!?なんて思ったわけですが、やっぱり、
まずは目の前の球を入れるように撞いていったのが良かったようです。
その後も感じはだいぶ良く、取り切りやイメージどおりのショットも結構
でました。


そろそろボロが出始めたかな〜(苦笑)なんて思ってた矢先に、、、
マスワリ


そんなこんなで悪くない球撞きの内容でした。さすがにしばし間があいて
いるので、ピンポイント的な細かいことや、難球を入れきることは少々
難しかったかもしれませんが、チャンスを逃さず確実にいけたところは
良かったように思います。


来週以降、またお仕事が忙しくなりそうなんですけど、ちょっと撞きたい
ところですね〜。少しは自分のアベレージが上がってたんだな〜って
思えたので、じっくり撞いてレベルアップできる時間も取りたいもんですね!



↓ まずはクリックしてもらうように、お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!