ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

びっちょり

さーて、連休ですよ!レンキュー!!


ええと、僕の毎年のゴールデンウィークの予定はといいますと、、、
もしも、もしーも毎年日記を見てくれている方がいるとしましたら、ご存じ
かもしれませんが、、、


田植えです!タ・ウ・エ!!


しかし、、、今年はまあなんたること、、、雨が多い。

なんだか、平日いい天気なのにせっかくの休み週末が雨!雨!


そんな日が今年は多かったような気がします。そして現在も。。。
ってなわけで、今年は意外とイイコトに、お手伝いが少なくなるかも
しれませんね〜(笑)


ところで、雨が降ると、ビリヤードをする雰囲気においては、湿気が増えます
よね。となると、台は遅くなるし、じめじめ。汗をかいているわけでもないのに
キューや手はべとべとになり、滑らない滑らない。


そう、、、、



キュッキュッキュッ



の出番です。


そうなりますと、まあ集中力も散漫になりいいプレイは出来ないってなわけ
で、”あれ”をつける人たちもいますよね!


グローブ!!


ま、僕はあまりといいますか、まったく着けない派なんで、よくわからない
んですけど、効果的なんですかね!?


むかーしブランク前に撞いていたときにちょっとだけ試したこともありますが、
なんといっても手が小さくて指が短い自分にとってさらに窮屈になる感じ
満載(笑)なのに、なんだかミョーに滑りすぎる。スイスイってキューが
出すぎてしまうこともあり。ってなわけで、やっぱり地肌に触れているのが
いいかなーなんて思っているわけですが。

この辺は好みとか慣れもあるんでしょうね。人それぞれ。



でもですよ、、、確か去年の夏だったかな〜。


手汗かいてキューが滑らないからってグローブしてプレイしてたのに、、、、



そのグローブがびっちょりになって、かえって滑らなくなってしまった
という奇跡を起こした人を僕は知ってますがね!!(笑)
どんだけ〜!!


それ以来、彼がグローブしている姿はあまり見てません。。。果たして
そんな手汗かきで大丈夫なんでしょうか!?



・・・そういえば、手作りパウダー自慢してたな(笑)




↓ 手がびっちょりでも気にならない方、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!