ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

トラブル解消取り切り_続き

昨日の配置はこれですね。






僕はこの位置に手球を置きました。




そして、ストップショット!!



4番は8番に当たって、即死している5番をポケット。そのまま反対側の左下コーナーポケット前に転がりました。


その後はほぼほぼ球なりに取り切りです。



イエイ!!(笑)



・・・とまあ、こんな感じでしたけど、いかがでしたでしょうかね。僕的にはこれしかパッと思いつきませんでした(笑)



ちなみにですが、4番を8番に狙うときなんですけど、厚みが45度より厚くて良かったです。
ストップショットをしますので、4番にはそれなりに前進回転がかかりますね。レール際の球に45度の厚みで前進回転がかかった球がヒットすると、反対側の長クッションの1ポイント先に進みますので、、、この場合だと4番が左下コーナーに入ってしまう恐れもありましたので。。。

穴前に残るなら全然いいですが、入ってしまうと手球ストップの位置から多分6番は狙えないと思いますので。。。

まあ、あとはそれなりの力加減が必要ですけど、自分的には自信をもって撞けたので良かったのかなとは思いますね。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!