ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

火曜日セスパ

さてさて、火曜日の夜もせっせとビリヤードです。翌日がお休みっていうのは、まずセスパに行く時間も多少遅くなってもいいし、球撞きをゆっくりと深夜まで出来るのもいいですな♪今となってはそれがホント楽しみなんですねぇ。

この日もセスパに行くと当然のごとく満台。救いなのは相撞きしているところで片方の台が空いていること。ここに入れてもらうのが常ですね。

ということで禁煙台の片方に入れていただき、しばし一人練習。変わらず「腕を振れ!」「前タメをしよう!」ってことだけを意識して、一連の流れをチェックしながら取り切り練習しました。

なんとなく一人練習の間は微妙な調子でしたが・・・


CHI店長見習いから相撞きのお誘いがありましたので、通常ナインボール5先を3回ほどやりました。最近では、K元店長がお辞めになられて、CHI店長見習いがお店に入ってから一緒に撞く機会が多くて、結構楽しいですね♪CHI店長見習いは、おそらくですが僕とレベルが同じくらいなので、負けられん!!という意識が働くとか働かないとか?(笑)

結果は、
L4-5
W5-0
W5-4
ってな感じ。

なんだかんだで接戦なわけですよ、やっぱり。
2ゲーム目にスコ勝ちしてるじゃん!って思うかもしれませんが、ことはそんなに単純ではないのです。


僕的には1ゲーム目の前半はそこそこよかったのですが、後半に大失速。思うようにいかない球ばかりになってしまい、かつ流れ的に負けゲームだなーって印象だったので仕方ない感じでした。

1ゲーム目で接戦の末勝利すると、2ゲーム目には集中力がそれほど上がらないってのはよくあることだと思いますが、多分僕が2ゲーム目に走れたのはそれだと思います。確かに、1ゲーム目の後半の大失速を上手く切り替えて球が入るようになったとはいえ、そういった面がありますのでスコ勝ちとはいえほとんど参考にならんなと思って撞いてましたのでね。

だいたいそういうときって、1−1になった後の3ゲーム目で真価が問われるわけです。

そこでのヒルヒル勝ちなわけですから、やっぱり接戦であり、実力も均衡しているんだなと感じました。

今後も相撞きする機会が多くなってくるとは思うので、ぜひぜひ力をぶつけ合いたいですね。大事なのは、、、常々勝ち越すこと。負けることも当然あるとは思うのですが、この日のようにその日の中で勝ち越すこと。トータルで勝ち越すこと。これですね。


格上、、、格下、、、まあ、最近ではいつも同じような環境でしか球撞けないもんで、大して変わり映えのないビリヤードライフを送っておりますが、なんだかんだで自分と同じくらいの力かな?って思える人との対戦ってのは面白いもんで(^^♪ 一つの楽しみかなと思って頑張りたいですね☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!