ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

一人練習してるけど・・

そういや金曜日の夜はいつものコソ練場所で4時間近く、土日は撞けずに、月曜日の夜はセスパで3時間ほど一人練習してきました。

ということでここ7時間近くは一人練習してます。延々と、、、黙々と、、、(笑)


何を考えていたかというと「ストローク」なんですけどねー。

ここんとこずっとストロークが迷子になっておりましたので、そのあたりを修正しようと一生懸命取り組んでいたのですが、、、


結局これだけ撞き込んでも、はたしてこれでよかったのか?今後もこれで大丈夫か?といった感じです(^_^;)

そんな感じなもんですから、時々「もうちょっとだと思うんだけどなー」と思うこともあれば「やっぱりなんか微妙かなー?」って思うこともあって、なかなかに一人モヤモヤしておりました(苦笑)


いい状態を作り上げたいと思って撞き込んでてても、微妙な状態で撞き込むと返って悪い状態を固めてしまうのでは、、、とか思ったりなんだり。それならむしろストロークのことなどあまり考えてる暇のない上級者に1回セットマッチをお相手しもらって、短時間集中で撞いた方がいいんじゃないかと思ったりなんだり。。


少々暗いトンネルを進んでいるような感じですね。。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!