ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

断念!?

土曜日の夜です。

週末の夜の楽しみと言えば??

そうです!ビリヤードです!(笑) 皆さん、レッツ、ビリヤード!!


なーんてな気分になんぞ全くなっていないんですけど、それでもとりあえずはセスパに足を運ぶという。。。

お店にとったらなんていい客なんだ!自分は(笑)


なんだかんだで土曜の夜なんて満台で待ちが出るのがスタンダードな繁盛店ですから、1時間弱一人練習できたのは奇跡的でしょう。相変わらずテンボールのブレイク〜取り切り練習をしておりました。ブレイクはまずまず。ここのところ当たりが良くなってきたので、より精度を上げたいところでございます。


プレイの方は、、、


まあ、そんなにすぐに変わるもんじゃぁありませんので、やっぱりいかんともしがたい状態。


そうこうしていると、KNさんが待ちになっておりましたので、お声掛けして相撞きしました。ナインボールの6先セットマッチを3回ほどやりました。


もうね、、、


最初の1ゲーム目なんて、ここしばらくの球入らない出ない集中力散漫な状態に陥り、ボロボロの内容でございました。困ったもんです。



ところが、あることをして臨んだ2ゲーム目、3ゲーム目は、それなりに自分的な球が撞けましたよ。2ゲーム目はいい感じで快勝。3ゲーム目はヒルヒル負けでしたけど、自分的には久しぶりに、まともに球撞けた気分でした。

いつ以来だろう?と思われるマスワリも完ぺきな内容ではないにしろ出せたし、取り切りもポコポコあってまずまず納得。せめてこれくらいはアベレージで撞きたいよなーって感触。



何をしたか?って、、、



いやね、、、



シャフトを、、、、



元の314-2FATに戻してみたんですよ。



なんだか、キュー全体が振りやすいの。

バンテージシャフトの時は、“自分が振っている”という感覚なんですけど、元のシャフトだと“自然に振れる”っていう感じなんですもの。

手球の動きも過剰に意識しなくてもイメージに近く出来るし。


なんだか、いいんだか悪いんだか(苦笑)


バンテージシャフト断念か!?なんて一人で思ってたんですけど、果たして今後どうなるか・・・


やっぱりねー、ある程度自分のイメージに近く球が入って出てくれれば面白いし楽しいし。結果モチベーションも上がってくるかもしれないし。。。


変なところで悩みが出てきたのであります。


つづく・・・


かもしれない。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!