ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

方針決定?

月・火・水の続きです。木曜も金曜もいつもと同じ時間にセスパに行ってだいたい同じ時間に帰るという生活。

で、結局何をしているかというと、やっぱり撞き比べ。もう最近上達への練習なんぞよりも撞き比べばかりになっております(苦笑)


そして、最終的に当面何を使っていこうかってことに対する結論として、、、



314-2にしようって感じです(!)



この前まではバンテージシャフトと314-2FATとの比較だったんですけど、気づいたことがありまして、、、

314-2FATは、別にスペアシャフトとして持っていた314-2より細い!!


こりゃあこの先長くないかもなーってのも考えました。



じゃあ試しに314-2を使ってみようかと思ったところ、314-2にはかなり以前に付けた斬Sタップが付いておりまして。せっかくなんで、これを変えてみようと思いましてね。


ふと気付くとセスパのポイントカードのポイントがかなり貯まっていたようで、このポイントを使って「カムイクリアオリジナルM」を購入。早速店長に付けてもらいました。初めての“クリアの座”の経験です。


早速撞いてみると、これがまたイイ感じなんですよ!!


打感・堅さ・音・キレ申し分なし。314-2にマッチしている感じでした。



そんなこんなの理由で、メインで使用している黒檀ベースのバットに314-2&カムイクリアオリジナルMという組み合わせで使ってみようかなと思った次第であります。


なお、バンテージシャフトの方は、もう一本持っているメイプルベースのバットの方に付けてみたところ、これまた良さそうな感じでした。

黒檀ベースのバットだと制御しきれないようなところも、メイプルベースのバットの方だとバランスが良くなるのか?使いやすい感覚してました。これはこれでアリですね。


という感じで色々組み合わせて試してみることで、道具の違いによる感覚・結果の違いが経験出来たのが面白いなと思いますね。


・・・そうなってくると、、、どうしてもアレが気になりますよね!?


314-3・・・


まだセスパでは購入した人がいないので見たことすらないのですが、、、

誰か身近でゲットしませんかねー?撞かしてもらいたいですわ(笑)



ということでだいたい方針も決まったので(どうせすぐ変わる可能性あり)、今後は練習の方に精を出したいと思います!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!